ラウルのぐぅ~たら日記

ゴールデンのラウル&MIXのリーナとおかんちゃん(時々おとんちゃん)の
毎日

ボディーガード犬

2007-11-03 08:15:48 | ラウル
 『チョイ悪ゴールデン』がキャッチフレーズの、2歳のオカマ♂ゴールデン、ラウルの日記



         夜の散歩・・・昨今はなかなか物騒な世の中


     おとんちゃんが残業の夜なんかは、ラウルと二人っきりで散歩なんですが・・・・


       か弱い女(自分で言ってて恥ずかしい)とアンポンワンコでは




           悪漢にでも襲われたらどうしましょう・・・・



         ↑ここで一句  『赤目補正 かけても光る ワンコの目


    ちなみに、この小太りさんは、私じゃありません おとんちゃんだから




              

       ところで、ラウルは本当に、頼りになる男だと思います



      まぁ、今までさんざん、ラウルの『気の強さ』をコキ下ろしてきましたが


        悪漢が来たならば、きっと、いや絶対、ラウルは反撃するはず



           これだけの体格の犬が、本気で威嚇したら

         まぁ普通の悪漢なら、素直に逃げてくれるでしょう


          そう、ラウルは、私の立派なボディーガードなのです




              ボディーガードと言えば、そう言えば・・・・ 

                  うちにはもう一人・・・・

    

        あんた、誰だよ??な方は→『我が家の番犬!!1号2号』参照 


          あんまり、久しぶりの登場で、誰も覚えてないかもね


     我が家に来たばかりの頃は、家族みんなにチヤホヤされてたのに


         今ではすっかり・・・ 誰も声すらかけない

    

              まぁ、何の役にも立ってませんけど

          
    

                   はぁ・・・


         私に言わせりゃ、どっちも、スナイパーじゃないですけどね


     まぁ、でも我が家には、頼りになる警備犬』が二人って事で


                めでたし めでたしっ




             朝のワンごはん『鳥肉と野菜の煮込み』
       
       材料鳥ムネ肉、茄子、ピーマン、大根(生)、人参(生)、きゅうり(生)

             夜のワンごはん『たまごおじや 納豆かけ』
        
       材料ごはん、卵、豆腐、茄子、納豆      
      


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こっちもおまけにヨロシクね
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -    

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の保険 | トップ | あれっ?! ラウル??ベッ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑強な (かかお)
2007-11-03 09:08:43
警備員がふたりもいてラウル家は安心ですね
目から光線発射の強気ラウルくんと、硬派のスナイパー・ゴルゴくん。
SECOMよりも安心だったりして

ゴルゴくん、、お元気そうでなにより
ラウルくん、彼のご指導よろしくね
きっと (アースママ)
2007-11-03 09:37:07
警備員1号2号と一緒に散歩にいったら、絶対大丈夫だよ~
ホントにそうしたら、誰も近寄ってこないよね~
最近、無灯火の自転車の多くて夜のお散歩がちょっと怖いです。
っていうほど行ってないんですけどね~
ボディガード (ともっちゅ)
2007-11-03 10:50:29
おとんちゃん、小太りさんかなぁ??そんな風には見えませんよぉ。
『小太りさん』ってさん付けが可愛かったり(笑)
ラウル君も頼れるボディーガードなんですね。
ウチのレオンもなかなかやりますよ。
ご近所の、顔を知っている方には吠えませんが、セールスなどには後ろ脚で立ち上がって、結構怖い声を出して吠えます。
そうそう、この間も、しつこいセールスが、レオンを見て、『うわぁぁ~!』と驚き、カールルイス走りで逃げていきました。意外と速かったです。まさしく小太りさんでしたけど。
ボディガード犬かぁ (タイガママ)
2007-11-03 12:39:40
いいなあ~
あこがれるよなぁ~
だってタイガは宅配の人がきても奥のほうから顔だけ出してる超びびりさんですから
私が彼のボディガードかな
Unknown (はっぴー)
2007-11-03 13:05:13
ボディーガード犬。。。
ラウル君かっこいいなあ(人´∀`)
うちはダメですよぉ!
泥棒だろうが近所のおっさんだろうが(笑)だれでも尻尾を振って飛びつきますからねー。汗
頼もしい (さくらこ)
2007-11-03 15:13:33
ラウル君は 番犬になれるから偉いです

ドッチは 無理無理
家の前を 通るワンコには吠えるけど
人には あまり吠えないし
怪しい人でも たぶん オヤツがあれば
イチコロだし

散歩中も
オヤツもらえたら
私を 見放す気がする

その前に私は
襲われない自信がありますけど
Unknown (あいラブyouママ)
2007-11-03 15:41:17
義父の看病をしてた頃、あいが来る前の話ですが、ストレスで太ってしまって、ダイエットのためにサウナスーツ着て、恥ずかしいから出来るだけ人通りのないくらい道を夜ラブと散歩した頃がありました。
でも、全然怖くなかったです。
ラブでも、私のボディーガードだと思いました。
実際は、どんな人にも尻尾振って寄ってったりして・・・
かっこいいぞーー (粒あん)
2007-11-03 17:22:55
こんにちは~
いやーなんともかっこいいね、ラウル君は!!
おめめ光らせて心強い
みくに爪の垢煎じて飲ませてくれますかあ~~(お腹壊さないよね)

暗くなってからの散歩は私がボディガードのように
なっていますから・・・
Unknown (tokopi)
2007-11-03 20:17:33
ホントに、夜道のお散歩もわんこと一緒だと怖くないですよね~
先日のお散歩で近くの神社を通り過ぎようとしたら、真っ暗な中男の人が立ってたんですよすっごくビックリしましたが、イヴと一緒だったので怖くはありませんでした(・・・あの男の人は何だったの?)。

一句、最高でしたよっ
うまいっ
Unknown (ノアレラまま)
2007-11-03 21:20:12
ラウルくん、頼もしいな~!
イザという時は、頼れそうね。

家は2匹とも全然ダメ
本当に怖そうな犬が来たら、ノアは私の後ろに隠れるし、レラはガウられてるのに「遊ぼ!遊ぼ!」のアンポン犬。
勿論、人間だったら誰にでも喜んで尻尾ぶん回すし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラウル」カテゴリの最新記事