ラウルのぐぅ~たら日記

ゴールデンのラウル&MIXのリーナとおかんちゃん(時々おとんちゃん)の
毎日

不眠症の犬

2008-02-20 21:26:17 | リーナ
  
       『チョイ悪ゴールデン・ラウル&チビパピーMIX・リーナの日記』

  

       リーナが我が家にやってきて、早いもので10日が経ちました


 だんだん、我が家の生活にも慣れ、ラウルとも打ち解け、まるで『トムとジェリー』状態

         毎日賑やかに、『仲良くケンカ』してます



      ただ、一つだけ(ホントは10位あるんだけど)心配事が・・・・・


                  それは、リーナの・・・・

    

           そう・・・・パピーなのに、全然寝ないのです・・・

     最初は、まだ家に慣れないから緊張しているのかも・・・と思っていたのですが

    


          リーナは、とにかく一人っきりになる事を、もの凄く嫌がります

ハウスの中にいて、一見休んでいる時も、目はしっかり開けて、私の動きを常に追っています

    

    昼間も全然寝ないので仕方なくゲージから出して抱っこしてあげると・・・・

    

             私が動いても気付かないくらいの大爆睡


         体を撫でていると、ぐっすり寝込んで、イビキまでかきます

    

     真冬の寒空に捨てられる前、リーナは一体、どんな風に暮らしていたんだろう・・・

       こんな風に、膝に抱っこしてもらって、毎日お昼寝してたの????



          保護された時、ボロボロクシュクシュだったそうなので

     きっと、ちゃんと世話してもらってなかったのかと思ってたんだけど・・・




こうして抱っこしてないと、私もいつか、どこかに消えちゃうっておもっているのかなぁ・・・ 


     私は、何があっても、絶対にリーナの側に、ずっとずっといるのになぁ・・・・





        こんな風に甘やかす事は、本当は絶対絶対良くないのですが



         夜は頑張って、静かに一人で寝なくちゃいけないから

  だから、お昼寝だけは、ほんの少し、私の膝をベッドにしてあげようと思います


    




  ラウルもリーナも、素敵な夢を見れますように
     ポチッと応援、励みになります 
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコが迷子になったら・・・・ | トップ | ビフォー・アフター »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2008-02-20 22:52:35
肉球がポヨン
四個ならんで、可愛いです~♪

りーなちゃんは、不安なのでしょうか。
きっと今は、ママさんの優しさや家族の暖かさを
確認している途中なのでしょうね。。。

甘やかすとダメって分かっていますけど、一杯抱きしめてあげてって、思ってしまいます。
安心したんだね (ユジン)
2008-02-20 22:58:29
リーナちゃんを抱っこして寝かせてあげるのは甘やかしじゃないと思います。安心して眠ることで、信頼関係がもっともっと深まっていけば、一人寝もできるようになるのではないかな・・・
リーナちゃんに「ママはどこにもいかないよ。ずっと一緒にいるから安心してね」って毎日話かけてあげてください。
ワンコは人間のそんな気持ちを感じてくれると私は信じています。
生意気なこといってすみません。
リーナちゃんにはレスキューレメディがきくかもしれませんね。
Unknown (ナナママ)
2008-02-20 23:34:48
やっと安心出来る場所を見つけたんだと思う。
今まで、「愛」なんて知らなかったのかなぁ?
抱っこされる心地よさとか・・・
甘やかしなんかじゃないよ。
いっぱい抱っこしてあげて!
ボロボロクシュクシュで平気だった人は
きっと、抱っこなんてしていないと思うけど・・・。
そうだね (さくらこ)
2008-02-20 23:35:07
すごーく 可愛がられていたか
それとも また。。。て思っているのか

お膝が安心なんだね
ラウルママさんの 愛情をおもいっきり
受ける時間なのかもしれないね~

私もリーナちゃんを抱きしめたいな~
Unknown (アンママ)
2008-02-21 08:27:38
ニーナちゃん
この幸せがまた消えちゃうって不安を抱えてるのかもって思うと・・
でも 大丈夫だよ~
最高に優しい家族のもとにきたんだもんねぇ~
安心して 眠っていいんだよ!
たくさん寝て 起きたらラウル兄ちゃんに
いっぱい遊んでもらおうね~~

 
Unknown (ネロコ)
2008-02-21 08:53:28
ママの膝の上で、安心しきって寝てるね
今は、まだうーーーんと甘えるだけ甘えさせてあげたらどうかなぁ。
1番落ち着ける場所なのかもしれないし・・・。

ラウル君と遊んで、ご飯食べて、ママに抱っこしてもらって・・・そういう毎日の中で、リーナちゃんの不安も少しずつ解消されていくような気がします。

Unknown (こみんと)
2008-02-21 11:29:38
家には8ヶ月前に家族になった
ダックスのろろ、11歳がいます
この子は繁殖所の飼育放棄で、うちにやってきました。
30数匹里親が出てしまい
里親募集中の中、亡くなった子もいました。
里親募集中なのに、繁殖所の人は発情の来ている子をかけさせて、子供が産まれたら渡すように言ってました。歳なんて関係なく、8歳だろうが10歳だろうが妊娠させていました。
どこまでこの子達を苦しめれば気が済むのか・・・
もう、怒りきれなかったです・・・

さいわい、2ヶ月ぐらいで全部の子に飼い主さんが見つかり、本当に貰っていただいた方に感謝しきれませんでした。状態も悪く排泄物まみれの、かわいい盛りの子犬でもないのに・・・

半分勢いで迎え入れろろ、老後をゆったりと暮らしてくれればそれでいいと思っていましたが
今は出来る限り長生きをして、ワン生楽しい日々を一緒に過ごしたいと思っています
安心できるのですね♪ (デンママ)
2008-02-21 12:20:51
我が家も3ヶ月前にブリーダー崩壊現場から女の子を引き取りました。最初は同じように、姿が見えなくなると大声で泣き叫び、どこへいくにも目で追いまくり・・・。
でも時間が経つと、体をゆったり休めて寝ています♪
我が家もこの子のために、夜はリビングで添い寝です。本当はいけないかもしれないのですが、この子がこの家族に慣れるまで、安心できるまではしばらく続けるつもりです。リーナちゃんにも安眠できる日々が早く来ますように祈っています!
Unknown (あいラブyouママ)
2008-02-21 12:55:54
リーナちゃん、一人でいるのが不安で眠れないのか、
ラウルくんといると楽しくて眠るのが惜しいのか?
でも、ママさんのお膝が一番安心できるんですね。
chacoも産まれてからず~と一緒なのに、お膝が大好きです。
夜も腕枕で寝ています、甘やかしすぎなのかもしれないけれど出来る範囲で許される範囲ならそれでいいんじゃないでしょうか?
リーナちゃんもまだまだ赤ちゃん、今までの分も
たっぷりママさんの愛情で包んであげてくださいね!
すぐに辛かった時のことは忘れて幸せいっぱいのわんちゃんになることでしょう。
分離不安? (ジャックパパ)
2008-02-21 15:20:28
どこでも出られるおいらさんは置いといて^^;
リーナちゃんは捨てられた事で分離不安にかかっているのではないでしょうか?
少しずつ気長に治していくしかないでしょうね。
以前紹介した羅沙も最近ようやく一人で寝られるようになったらしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーナ」カテゴリの最新記事