Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

スーパーセンターTRIAL千葉ニュータウン

2007-12-07 17:39:58 | TRIAL!

スーパーセンタートライアル千葉ニュータウン店がオープンしました。
仮称ではディスカウントセンターでしたが、なぜかスーパーセンターになったようです。
スーパーセンターにしては、少々物足りないサイズのような気がしますが。
11日まで、ポイント10倍だそうです。

前テナントから建物を継承した居抜き出店で、必要最小限しか外壁を青くしないところがトライアルらしいです。
ここの店舗は、生鮮3品と総菜がないタイプで、それ以外は、いつものトライアル。
目の前にイオンがあるだけに、生鮮品以外っで勝負ってところなのでしょうか。
でも、オープン直後だけにしっかり通路が取られていますが、おなじみの積み上げ陳列は、酒々井ほどではないものの、なかなかのものです。
売場ではいつもの灰色のカゴ、清算後は黄色のカゴになっていて、カゴヌケ防止策が取られています。
万引き防止策だけは、しっかりとやっています。
今日は金曜日ですからあまり混んでいないもの、土日はすごいことになるのでしょうか?
まあ、トライアルのチラシは通常売価が多いので、目玉商品がほしいという以外はあせらなくてもいいような気がします。
お約束の「ようこそトライアルへ」はなく、代わりに『「長沼店(中型店)」 「酒々井店(大型店)」もよろしく』(意訳)の巨大POP&チラシ。
CNT店は、トライアルにしては小型店なのかもしれません。
しかしながら、あのチラシを見て、酒々井&長沼にたどりつける人は少ないのでは。


広大な空き地の向こうには、「ドン.キホーテ」がありますが、どういう戦いを繰り広げるのでしょうか?
非日常空間で勝負が「ドン.キ」で、現実生活分野では「トライアル」っていう振り分けになるのでしょうか。


なぜかレシートは、「千葉店」になっています。
※おまけ
ここでも発見。名物。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿