Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

ディスカウントセンタートライアル千葉ニュータウン店 12月オープン

2007-11-04 18:10:15 | TRIAL!
トライアルが、12月中旬に、千葉県3店舗目となる千葉ニュータウン店をオープンさせる模様です。
場所的には、以前ケーズデンキがあった店舗跡に居抜き出店するようです。

募集時間帯から察するに、24時間営業のよう。
ケーズデンキの建物がどんなトライアル風味になるのか、楽しみです。
「ディスカウントセンター」ってこの店舗は付いていますけど、今までの「スーパーセンター」と違うのでしょうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TRIAL (???)
2007-11-05 15:08:28
そこのケーズデンキは何階建てだったのでしょうか?
「スーパーセンター」というのは多くとも2フロアまでを指すので、ディスカウントセンターという言い回しにしてるのかも知れないですね。
ディスカウントストアは、2階以上の売上げは落ちる
傾向にあるのでそこをどう克服するのか注目です。
TRIAL 千葉NT (raskafield)
2007-11-05 21:51:40
確かに、既存店のスーパーセンタータイプの店舗は、2Fの客数が格段に少ないですね。
まあ、2Fの商品群がそれほど購入頻度が高いものではないこともありますが。

ここは、1Fが駐車場、2Fに店舗という、最近のケーズデンキのオーソドックスなタイプの物件なので、それをトライアルがどう調理するか、気になるところです。

参考1 http://www.ie.sie.dendai.ac.jp/05campus/Chiba_New_Town.htm#Ks
参考2 http://www.hci.co.jp/megane_hut.htm
TRIAL (???)
2007-11-05 22:26:40
追加情報
http://www.indivision.jp/job/job_3132626.html
トライアルは埼玉県上尾市にも11月下旬オープン
するようです。場所はスーパー「イーズ」跡地
埼玉県では江南・本庄に続いて3店舗目となります

http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1177284_717.html(有)アンタイ 店舗名「イーズ」は倒産したので今後跡地に小売店などの出店が予想されます

コメントを投稿