ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『マッド・ハイジ』

2023-07-19 21:21:14 | 映画[ま]
『マッド・ハイジ MAD HEIDI』
監督:ヨハネス・ハートマン/サンドロ・クロプシュタイン
出演:アリス・ルーシー/アルマル・G・佐藤/キャスパー・ヴァン・ディーン/マックス・ルドリンガー/デヴィッド・スコフィールド/ケル・マツェナ

 恐怖の独裁者として君臨するスイス大統領。アルプスの少女ハイジはこの大統領のせいで恋人を殺され、自分も捕まってひどい目に合う。そんなかわいそうなハイジがかたきを討とうと修業して強くなる。まさに最強で無敵のハイジ! カンフー映画とかによくある筋書きの仇討ち映画が18禁で公開された。少々のエロとたくさんの血みどろバイオレンスにまみれた超B級臭さがたんまり詰まっているスプラッターコメディ。

 このスイス映画はクラウドファンディングで集めた資金で製作されたようだ。どのくらい面白いかと言うと、中ぐらいに面白い。血みどろが好きな人には自己責任でお薦め。血みどろと言ってもシリアスな血みどろより、笑いを取りに行ってる系の血みどろ。そんな血生臭いシーンの合間に壮大なマッターホルンとアルプスの絶景が心を癒してくれるという一石二鳥と言っても言い過ぎな映画。クララも登場。ハイジはブランコには乗ってない。愛国心のかけらも見られないところがおもろい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『君たちはどう生きるか』 | トップ | 『ミッション・インポッシブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ま]」カテゴリの最新記事