東京小走りLife

ミルクディッパーの役者・里村泉美が綴る、好きなものあれこれ♪♪

紅葉の写真は上手く撮れない。

2020-12-09 13:22:43 | 日々。
鴻上尚史氏の、『鴻上尚史のごあいさつ1981-2019』を読みました。
舞台公演の時に、お客さんに配る「ごあいさつ」をまとめたもの。


鴻上さんの色んな恋愛エピソードや、
若い時に亡くなった劇団員のことや、
それがきっかけで舞台の映像記録を必ず残すようになったこと、
ロンドンの演劇学校に留学していたとき、オーランドブルームがクラスメイトだったこと、
などなど、
内容盛りだくさんでとっても面白かった

2001年、第三舞台が10年間の封印に入ると発表があったとき、当時まだ十代だった私は、10年がとんでもなく長く思えて、
「そんなに待てるもんかぁ!」
と思ったものだけど、その後大学を卒業し、
上京し、役者活動を始めて、
目まぐるしい日々を送っていたら、
10年なんてあっという間で、
いつの間にか第三舞台は復活し、そして解散していました。
せっかく東京に来たのに、結局彼らを生で観ることはなかったなぁ。
KOKAMI@networkは一回観たけど。
とっても悔やまれることの一つ。





さて。

12月ですね。

忙しくても何もなくても、時間は過ぎてゆくなぁと、実感したこの一年。
平凡な毎日を、大切に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿