東京小走りLife

ミルクディッパーの役者・里村泉美が綴る、好きなものあれこれ♪♪

針は替えたほうがよさそう。

2020-03-23 13:24:15 | 日々。
先週末も、またしても三連休。
こう休みが多いと、働く気が失せてしまうよね…(笑)


で。


時間もたくさんあるし、使い捨てマスクのストックが少なくなってきたので、作りました。
ガーゼマスク



家に残っていたガーゼとゴムで七枚出来たので、二人で使うには十分かな。



縫い目ガタガタだけど(笑)
初めてにしては、上出来ではないでしょうか!

小学校の時、誕生日プレゼントに買ってもらった裁縫道具が、今も大活躍
約30年もの?
年期入ってます…!!






さて。
今週も元気にがんばりましょう


そばからスタバまで。

2020-03-09 06:41:21 | 日々。
先月半ばから、バイトの掛け持ちがスタート。
いま必死に新しい仕事を覚えている最中なのだけど。
勤務先が両方ともホテルなもので、コロナ騒ぎの影響はとても大きく、まさかの4連休。
レストランは閉まるしお客さんもいないから、結果休みが増えるという…。
やっと収入が安定すると思ってたのに、返って減るんじゃなかろうか。

毎日色んな情報が飛び交ってるけど、
私はどうしても演劇関係の記事に目が止まるわけで。

公演を中止するも続行するも、観に行くも行かないも、どれが正解とかないんだから、必死に下した決断を批判することは、どうかやめて欲しい。
私は、各劇場、各劇団、それぞれの決断を、支持したいと思います。

いっぱい食べていっぱい寝て、免疫力上げるのだ!



というわけで、最近の美味しいものたち~



川崎ラゾーナのおそば屋さんにて。



ほんとはオムライスが食べたかったんだけど大行列だったので、一番すいてたそば屋へ(笑)
野菜の天ぷらも美味しかった


うちの近所のカフェのフレンチトースト。
と、カフェラテ。






久しぶりに来たけどやっぱり美味しい
フレンチトーストは嬉しい大きさだし、飲み物がこんなトレイに乗ってきたの初めてだな!


市役所内にあるカフェにて。
久しぶりの平日ランチ。



ここのランチは安くてほんとに美味しいのー!
ハンバーグを食べたのは初めてだったけど、ふわっふわでした


同じく市役所内のカフェにて。
最近メニューに加わったらしい、肉うどん



関西風とのことで、私も西の人間なので、とても好みのお味でした。
これはリピートしよう


最後はスタバ。
キャラメルマキアートと、ゆずシトラスティー。



これじゃ中身分かんないな(笑)
旦那さんが去年の誕生日に、友達からスタバのギフト券を頂いていたので、それを使わせてもらいました
朝からスタバなんて、ちょっと優雅な気分…



さて。



気が滅入る毎日だけど、美味しいものいっぱい食べて、元気出していきましょう