今日まで、そして明日から

自転車初心者のきまぐれ日記です。
主に鎌倉方面へのポタの記録をのせていきます。

晩秋、鎌倉-その1-

2012-12-08 22:33:15 | Weblog
今日は快晴。雲ひとつ無い青空。ただし、風が強く砂が舞い、落ち葉も舞う一日。

先週の覚園寺の紅葉はどうなったかなと、今日もバスで鎌倉詣で。

覚園寺は-その2-で書くとして、今日の行程の最後の獅子舞から。




瑞泉寺への三叉路を左に曲がっていくと、かなりの人がぞろぞろ歩いていく。
今日は山の中に入るつもりはなく、靴も山用ではなかったのだがつられてしまった。
そんなに山道にはならないだろうと高をくくっていたのだが、林に入るとけっこう
山道になってきて、ところどころぬかるんでいる。靴が気になって、もう引き返そうか、
もう少し行くかと迷いながら、前後の人たちに押されるように歩いていく。
降りて来る人を見ると、軽登山の格好の人もいる。
結局、今週も山に入ってしまった。
想像以上の距離を歩いた先に、獅子舞のもみじが。





以上、3枚はコンデジ。以下、Olympus Pen PL2







イチョウは、すっかり葉を落としている。







これほどの規模のもみじ林を見たのは初めてだ。







ゆるい坂道を登りながら写真を撮った。





今年、一番の規模の紅葉を見ることが出来て、思い残すことなくバスで帰宅の途についた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿