お肉屋さんのよこすか海軍カレー!

日々の感動?の日記です

時間が無いから出来ない   ?

2016-11-23 22:50:01 | 仕事関係
祝日はお休みだがどうせ店内で作業しているのだからと真ん中のシャッター一枚だけを開けた。昨日の疲れがあったのかそれとも休みだという気楽さからか早起きは出来ずに9時からのお肉切になった。
今日の目玉作業は和牛の商品作りと鶏肉のカット、焼き豚作り。昼飯は立ったまま3分で済ませたけれど全部終了したのは18時を回っていた。

時々小雨が降る嫌な天気だったが中の仕事なので関係ない。シャッター一枚だけ開けただけだがお客様は思ったより来てくれた。


あるお客様の愚痴。「部活があるので勉強時間が取れない。」子供が勉強しないのを部活のせいにするのはよくあることです。
時間が無いから出来ないという言葉を昔、私も言ってたっけ。
このコメントに何も言うことはありません。

最近はそのような類の言葉は発しなくなった。その代りに自分によく言い聞かせるのは「やれば出来る」「何でも出来る」なんて素敵な言葉でしょう。
このフレーズにいつも力を貰える。感謝しています。



今日バッチリ作業したことで年末の和牛の作業計画もしっかりと見通せるようになりました。今週は給食の準備に力を注ぎ目の前の仕事を手際よく片づけていきます。

今週私の家にやってくる軽自動車の名義変更を息子にお願いしています。その書類作りを明日の夜はしなくてはいけませんね。仕事は雲霞のごとく湧いてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿