꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!ソウル2014初夏⑫  ロッテマート編~

2014年07月09日 21時58分30秒 | 韓国旅行~2014.6月.ソウル~
カンジャンケジャンを堪能した後は
新沙(シンサ)駅から3号線に乗って
忠武路(チョンムロ)駅で4号線に乗替えソウル駅へ


エスカレーター長い!!
慣れてない左側通行なので慌てる。関西もですよねw



いつもソウル駅ではデモ?などが行われてます。


私はハングルが読めないので
日本の事が絡むのかと毎度焦る。。
今回は雇用形態?についてのデモだったようで違いましたが
ここ数年デリケートな時期が続いてるので(歴史を辿れば大昔からですが)
やはり日本人ですのでね。韓国の旅で気を張らなければ行けない場面は多い。
そして父親からも旅前に忠告されてます。

前も書きましたが、現地で日本人だからと差別を受けたことは今の所ない。

ただ未だに島問題等で日本人が入れない飲食店もあるみたいです。
ハングルが読めないからこそ知らない事は多いけど
もしかしたら差別を感じる言葉は街中にあるのかなと思う。

特にソウル駅前にある姜宇奎の像を見るとやはり日本人としては複雑です。

それでも韓国に行くことがやめられないのが現実ですが。

韓国に来るのは前は1年に1度だったのに。
それが半年に1度~
今じゃ2か月に1度とスパンが短くなった為、
ロッテマートで買う物も少なくなりました。




この頃が懐かしいw

今回は

カスフレと紅酢(ホンチョ)

大好きなカスフレは6缶入り+おまけタッパー付きで₩7740(約750円)
ホンチョは₩5900(約600円)

ホンチョは昔に飲んで見事に女性ホルモンの乱れを改善してくれたので今回久しぶりに買ってみた。
肌荒れにも良いのでね


ウィンナーも買おうと思ってたけど時期的にやめておいた

人気のクラウンのワッフルが日本語で書かれてた~


ここから女史話です。。。。。ナムジャミヤネ。
有名な商品なのでご存知の方は多いと思いますが。


キエランのよもぎ入り生理用ナプキン ₩11900(約1200円)
18個入り×2
12個入り×1

同メーカーソフィのおまけが2個入り×3
計48個入りでこのお値段はお買い得。

このよもぎナプキン。以前購入して試しに使用したら凄い!!
私普段はタ〇〇〇派なのでナプキンって何でも良かった派でしたが、

よもぎの香りで不快な経血のニオイを見事に消してくれます。

ただですら、女史日は不快で仕方ないけど
これ使用してからちょっと心にゆとりが出来た

日本にも香りを消すナプキンはあるけど
不自然な香料が苦手

例えると腋臭で香水ふりまくみたいなの大嫌いで。
結局根本的な臭いは消されないみたいな。

でもこれは自然なよもぎの香りが良い仕事してくれる

友や同僚にもゴリ推ししてるw

日本からでも買えます Amazon

これはオススメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~おかんと行く!ソウル2014... | トップ | L'Arc~en~Ciel  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国旅行~2014.6月.ソウル~」カテゴリの最新記事