꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!2015年 灼熱の台湾旅行 最後のご飯編~

2015年06月18日 22時15分10秒 | 台湾旅行~おかんと行く2015台北~
こんばんわ。

福岡出身の同僚に久留米観音をみに行った話したら、
あれは上に乗れるのか?と真剣な面持ちで聞かれた。
馬鹿か。

さて。台湾記事です。

お茶飲みながら歩いていると
長蛇の列を発見!!

ほぼ現地の人々。


添好運
香港のミシュラン1つ星レストラン「添好運(Tim Ho Wan)」の台湾1号店らしい

この猛暑でよく待つなぁと関心
暑さに慣れてるんでしょうな。
こんだけ待つならきっと美味しいんだろうな

ホテル前からみえたこのビル。

滞在中ずーと台北101だと思ってたんだけど。


違ってね。反対側だったって最終日に知るwwwwww
しかも遠い。

でもタクに乗ってる時からおかしいと思った。
何で前にあったのが後ろに見えるのか!蜃気楼か!って思ってて。
ほんと土地勘ないって怖いっすな。←


この建物がなんだったのか不明。
ご存知の方教えて下さい。


歩道橋からの眺め良かったです☆

台湾のタクは黄色で統一されてます(今更)


近くのパン屋でおかんが購入。
1個20元~30元と安い!(約80円~120円)

飛行機内で食べました~。


遅めのランチは並びにある温州大餛飩

滞在中は隣の餃子屋さんが気になったー。
でも胃袋は1つw


女将さんらしき人がてきぱきと対応してくれました。
日本語は通じません。
ジェスチャーと英語(単語)で会話w



棚にある小皿を取ってきました。
左がおかんが好きなピータン。
右は茄子の煮びたし風。

主に台湾の家庭料理風な小皿が揃っててどれも美味しそうだった。


メニューは一応日本語記載ありw

小皿つまんでたらメインが来ました♪




牛肉鍋粑飯
どちらも石焼でアッツアッツで嬉しいんだけど
これはちょっと肉の臭みが強くって。
さらに八角全開で最後まで食べれなかった


肉絲鍋粑飯 
これは豚使用で日本で食べる中華丼に近いかな?
美味しかった

卓上にあった辣醬が激辛で激ウマーーーー。
心臓飛び出る位に辛い。


何かの賞を取ったみたいな事が書いてありました。
1瓶幾らだったか失念。確か200元前後だったはずっす。


3瓶買って帰りました~。
瓶のふたがゆるゆるで後日大変な事になりましたw


本当はチー飯をリベンジしたかったんだけど近場で見当たりませんでした。
台湾三大飯を制覇出来なかったです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。