ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイマスPS プレイ日記 その4 いまだにEXクリアできない「ゴシックパンク・クイーン2」

2016-08-24 21:34:15 | アイマス

トップアイドルを目指す為に、ゲームに強くなって頭をよくする!という目標を掲げたやよい。

その為に、りっちゃんと将棋で勝負!(´・ω・)ムリゲー





がんばれやよい!町内会オセロ大会3位の実力を見せるんだ!

参加者3人だけど。














可愛い(*・ω・)テンシ

もうゲームに強くなくてもよくね?



ということで。

暇です。

腰を痛めて、相変わらず仕事お休み中のブ主です。

来週月曜日から復帰ということで話はまとまりまして、それまでは病院でリハビリをこなしたり、自宅で安静にしています。



ただね。

何度も言いますけども。

腰が痛くて動けない以外、めっちゃ元気なんですよ。

たっぷり睡眠、美味しく食事、そしてリハビリ、あとはゲームゲームゲームとゲーム三昧。

暇です(´・ω・)

若干太りました。



なので、今日はいまだにEXクリアができていないDLライブ、「ゴシックパンク・クイーン2」をやろうかなーって。

以前は



このように、EXクリアスコア26250に対して23155と、全く歯が立たない状態でした。

でも、あれからレベルも上がったし、楽曲ランクも上がったし、もしかしていけんじゃね?と。



今回はいつものはるるん、雪歩、美希のエース3人をユニットにし、現在最強の雪歩をセンターにして挑みます。



おまけにちょうどよくメールブーストがかかり、「OMOIDE」が1.5倍に!

楽曲もあれから使い続け、ようやく「MAJOR」になった「ザ・ライブ革命でSHOW!」を使用。



楽曲ランクが上がると、chainボーナスがちょっとだけ上がり、結果的にトータルスコアも上がるのですよ。



まぁ相変わらずタイプは合わせられないんですがorz


※昔の画像です。

どうもここをEXクリアしないと、トリックスタータイプの衣装をゲットできないようです。

是が非でもEXクリアしないとなぁ・・・



それでは、いざ決戦!



改めまして、EXクリアは26250。

実はタイプさえ合えば楽勝レベルのスコアなんですが、これをクリアしないとタイプすら合わせられないので、ハンディキャップ戦みたいなものですねぇ。



結果。





いよっしゃああああああああ!!!(`;ω;)q シャオラ

目標スコアを上回ることわずか211ですが、ギリギリEXクリア達成!

そして待望のトリックスター衣装をゲット!



衣装の能力自体はそんなに高くないんですが、これでようやくDLライブ「ゴシックパンク・クイーン」を戦うことができます。

やれやれ(´・ω・)



その後見慣れないライブ発生。



ほほう、「クリスマス★ライブ」とな。

クリスマス限定のライブのようです。

ならセンターは雪歩以外ねーな(`・ω・)











楽勝である!

タイプが合えばこんなもんよ(`・ω・)ドヤァ



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿