ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイマスPS プレイ日記 その1 プロデューサーのPはぽてろんぐのP

2016-07-31 17:50:15 | アイマス

アイマスPSがようやくうちに来てくれましたーーー!!!

限定版ですよ、限定版!!




ほんとは7/28の午前中には、既にうちに届いていたようなんですが

その時間ブ主は仕事で不在、一人暮らしなもので、受け取る者もおらず、営業所へ持ち帰り。

そして19時過ぎに帰ったブ主は、不在通知を見て「もう来てる!」と喜んだのも束の間

再配達は18時まで

という文言に絶望、その夜は枕を濡らして寝ましたとさ。

おかげで、アイマスPSプレイ始めたのが7/29の昼前なんですよ、まったくもぅ。



とりあえず、限定版の中身はこんな感じ。



ソフト、ボーカルCD「リスアニ!LIVE 2016」、ゲーム内オールスターライブのパンフレット





765プロカレンダーにアイドルの生写真、そしてフォトフレームです。

上にある2つのプロダクトコードは、限定版オリジナルカラー衣装と、ララビット予約特典のララ♪ラビットインカムです。

これ↓





そして同時に



討鬼伝2も来ました!ヽ(´▽`)/ワァイ



っておばか!(`;ω;)

どーすんのこれ2本同時プレイですか。

結局7/29はアイマス記事のうpをさぼり、7/30はリアル友人と討鬼伝2を1日中プレイしていた為に、こんなに遅れてご報告させてもらった次第ですまじごめんなさいですorz



まぁとりあえずアイマスPSをプレイ。



うっひょおおおおおおおおおお!!!

ドキドキがとまらないわ。



とりあえずまずはカタログ創刊号をダウンロードして、DLC第1弾をダウンロードから始めるブ主。



うわあアイマスPSやってるよ俺えええええ!!!



とりあえず創刊号で落とすべきものは



新曲「Miracle Night」セット、メール全員分





そして既存曲の「I Want」と、「目が遭う瞬間」。

しめて1万円弱。



安いな(`・ω・)アァヤスイナ

滞りなくDLCの購入も済ませたので、本編スタートです。



プロデューサー名は、いつも通り「ぽてろんぐ」









今回のアイマスPS、OFAまでの事務所とは違い、合宿所が拠点となっています。



おおおおお!(ノ゚Д゚)ノオォオォ

なんかすげーワクワクする。





社長ゥーー!( ゚Д゚)ヒサシブリ!



とりあえず社長とお話すると、数ヶ月前から活動を始めた765プロ所属アイドル達がどうもパッとしない、と。

そこで強化合宿をすることにしたのだとか。





小鳥さん!!(* ゚Д゚)カワイイ!



で、挨拶も終わったので、最初にプロデュースするアイドルを、もちろん13人の中から決めます。

とりあえず全員分。



























はるるんと雪歩はノータイムで決められるんだけど、他のアイドルはみんな同じぐらい好きだから、順番決め難いなぁ・・・



今回は、配信曲に「I Want」があることと、8/4から開催されるDLライブのドロップ衣装がはるるんのパンゴシっぽいデザインなので、はるるんをチョイス。





春香!春香!!春香!!!春香ああああああ!!!!!

なんかすごいテンションあがるわー。



そしてさっそくライブだというので、下の5曲の中から1曲チョイス。





まぁはるるんなので、そりゃ「Honye Heartbeat」ですよね!









はるるんが可愛すぎてヤベェ(*・ω・)



ライブへ出発!



お仕事へ行く際、帰った際は、このように合宿所への出入りが映し出されますが・・・

なぜみんなジャージなのか。



私服は・・・私服はないんですか・・・(´ω



こちらライブ画像。













特にライブ中のバーストアピールが可愛かったので、一部ご紹介。











オールスターライブだと余韻が残って素敵(*・ω・)







通常ライブでもすごいんですが、オールスターライブ、特にメドレーライブの映像はすごかった・・・

















なにこれしゅごい。



ちなみにですけど。

これプロデューサーがついて1ヶ月後のライブなんですよ。

1ヶ月前はパッとしないって言ってたのに、めっちゃ人気あるやん!

とか言ってはいけない(`・ω・)ヤクソクダゾ



とりあえず討鬼伝2やデレステもやりながらなので、なかなか思うように進められないんですが

やった感じ、基本はOFAと同じ感じです。

まだよく分からないんですけど、恐らくOFAの時のようにエンドレスでプロデュースできて、13人全員同時プロデュースもできて

ライブの合間に営業やレッスンをこなし、ファン人数がそれぞれ一定の人数になったらランクアップに挑める、という形。


違いと言えば、レッスンがOFAのようにブーストではなく、地力を上げる為のものだとか

ランクアップも、OFAのようにライバルはおらず、ひたすら目標スコアを目指す形だという事です。

それと、ライブでバーストのタイミングなどが最初から決められているので、こちらで思い出アピールやバーストアピールのタイミングといった戦略を立てて、人によってはスコアに大きな差が出る、といったことも無いようです。

ライブ中にプレイヤーができることは、パーフェクトのみでのフルコンを目指すことのみ。

そういった面では、難易度が下がったのかも。



そして、特に違うのがやっぱり「仕立て屋」の存在ですかねー。

ライブをすると、プレゼントが届く場合がありまして。



これが完全にランダムなのか、それとも決まったタイミングなのかは定かではありませんが、たまに衣装や、アクセサリーがもらえます。







で、もらえる衣装やアクセサリーなんかは「被り」もありまして

被った衣装などは、仕立て屋にお願いして「合体」させてもらい、衣装の能力をUPさせてもらいます。







これで衣装「トゥインクルスター」のアピール力が40から44にUPし、ライブ中のスコアが伸びる、という流れです。



ちなみに報酬のお話の続きですが

背景や箱が豪華になると、ランクの高いプレゼントがもらえて、めっちゃ興奮します゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚



















上のランクS衣装は、ランクFのライブをエクストリームクリア(通常クリアよりも難易度の高いクリア)をした際にもらえました!


※この画像はランクアップライブのものですが

エクストリームクリアの初回確定報酬なのかどうかの判別がつかないんですが、ランクFだからとほったらかしにせず、しっかりエクストリームクリアを目指すことが重要なようです。



現状、ブ主の担当アイドルは

春香

雪歩

美希

千早

貴音

真美


の6人となっており、それぞれランクアップを果たし、ランクEになりました!





なぜかまだプロデュースしていないアイドル間で、思い出量に違いがあるのが気になりますが・・・



思い出の上昇量にタイプでもあるのかな・・・



オールスターライブも合計で4回(メドレーライブと通常のオールスターライブぞれぞれ2回ずつ)こなし、オールスターライブ後には新曲「Happy!」と













もう1曲「ザ・ライブ革命でSHOW!」をゲット!























スクショにすると画質が落ちるのは仕様なんでしょうか。



といったところで終わりです。

討鬼伝2も面白いから、正直どっちをやっていいか困る日々が続いてますが、がんばって自分の心と折り合いを付けながら、両方とも少しずつプレイし、記事をうpしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿