店長日記。

古き良き物とは普遍的なものであるが、
普遍的なものが全て良き物とは限らない。

こぶしの皮むけちまったよ。

2006年07月09日 | ネガティブ発言(ライフワーク)
車に乗ってボコボコ天井殴ってたら、手の皮がむけちまいました。
窓全開で怒鳴り散らして・・冷静になるとアホやなと思います。
ボクはすぐにカッとなっちゃうので、必至に落ち着こうと自分を
戒めるのですが、静寂・もしくは音楽の力を借りないと不安定で
どうしようもなくイライラがつのっちゃうんですよ。
これがボクの病気たるゆえんです。

病名もたいそうな名前をつけられちゃうんじゃないだろうかと思うが
知ったこっちゃ無い。俺の病名を他人になんぞつけられてたまるか!
といった次第でして、ましてや精神の病に名前がつけられることこそ
耐えられない侮辱なわけで・・云々。

自分の感情をコントロールするのは結局自分にしかできないことだ。
自分で分かるからこそ独りになろうとする。それは結局他人との「和」
を考えての行動だと思ってもらいたい。俺がふさぎこむのは
自分の欠点を知って、何とかコントロールしていくための手段である。

理不尽である。分かっている。感情の発現が人よりも過剰であろうために
他人に理不尽を強いることになるが、スイマセンね。
理不尽の上乗せをしてでもコントロールが出来ない。だから、時間をくれ
正常な状態じゃないとマトモな会話にはならない。
でも、落ち着いて話すことが皆大事じゃないかね?
感情論のブツケアイでは何も解決しないのじゃないかね?
いつでも冷静な人間には不必要なことかも知れないが、そんな人間は
ほとんど居ないんじゃないかね?
ましてやこれぞ人間のお手本といった、完全に正常な精神の健常者など
この世に存在しているのかね?

アーダコーダ理屈をこねるが、俺が悪いことは誰よりも俺が一番知っている。
全部ゴメンナサイ。引きこもってればいい人なんだろうけどね俺。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (むらまさ)
2006-07-10 10:34:14
やられたって言うよりもこの商売上手!ってくらいの乗りなんですよ。

そーゆーことなら二ヶ所参加でしょて感じで。

わかってて踊らされるのは嫌いなわけじゃないし、楽しいですからね。

てんちょーさんのネガネガこころを疼かせたかなっておもって、念のため。
返信する
ご丁寧にありがとうございます (だいじろ)
2006-07-11 22:00:41
現在、ハリウッドのチケットには若干の余裕がありますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

ちなみにハリウッドでは当店の入場券も若干数

残っているみたいです。次回は7月20日に

一斉に残り全て出しますが、今のところ

初回分もハリウッドのほうで手に入ります。



どうぞよろしくお願いいたします!

返事を兼ねた宣伝でした!(笑)
返信する