店長日記。

古き良き物とは普遍的なものであるが、
普遍的なものが全て良き物とは限らない。

昨日は

2005年03月12日 | 日記
閉店間際に来客3社・・・結局2時に商談終了でした。夜中のね・・・・・いろいろと語り合ったさもっと話したかったけどさすがに時間が・・やっぱ俺の生きる道はこの業界の販売サイドです。メーカーサイドはまかせます、やってください。販売の方が俺は好きです快感です恍惚です。
情報収集、分析、発注、展開、そして結果・・・当たればエクスタシー。外れれば絶望。ギリギリの緊張感がたまんないの。
話し変わるけど、よく耳にする図式で 店>問屋>メーカーってのがあるんだけど、僕が考える図式は 店=メーカー>問屋です。問屋嫌いのだいじろでした。便利だけどね・なくては困るけどねメーカーも、店も都合よく利用して利益あげてるんだから、こちらも都合よく利用したいの。それだけ。んでも一部では問屋>店>メーカーだったりする。問屋>メーカー>店もある。正直異常だと思う。がんばんなさい・・・・・・えらそーにいってみた。

最新の画像もっと見る