ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

柴田商店@日吉

2015-03-15 | ☆☆☆☆
大相撲春場所8日目、横綱白鵬豊ノ島を押し出しで破り、中日で勝ち越しを決めた。なんだかんだ言って、結局中日で勝ち越しを決められるのは、白鵬だけ。まだまだ白鵬の時代が続きそう。

さて本日は、3月11日に日吉駅そばにOPENした柴田商店に行ってきた。それにしても、日吉もラーメン屋が多いですなぁ。。

駐車場は、店の斜め前にあるコインパーキングを利用した。


店には11:05頃到着。


店の造りは逆くの字カウンタ9席。男性2名で切り盛りしていた。先客1名後客4名。

入口右奥に券売機が置いてあり、豚骨醤油ラーメン(¥600)を購入、バリカタでお願いした。

この店はライスがサービスのようだが、いつものようにお断りした。

卓上には紅生姜、おろし葫、餃子のタレ、胡麻、豆板醤、酢、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースに節系を加えた醤油スープ。豚骨はしっかり出汁が取れているし、魚粉も邪魔にならない程度で、豚骨魚粉系としては、バランスが良い。中々旨いスープだと思う。

麺:細ストレート麺。低加水の所謂九州の麺。もう少しポキポキ感があっても良いかもしれないが、これは好みなので何とも言えない。

具:叉焼、木耳、海苔、玉ねぎ。叉焼は燻製の肩ロース。木耳はコリコリ系で適量。海苔は要らないかも。玉ねぎがスープと合いますなぁ・・


ということで、私の評価は


このラーメン、嫌いじゃない。。。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2-11
営業時間:11:00~25:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2015年の実績
45杯目/41軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こばやし@不動前 | トップ | 徳記@中華街 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待たせしました (元1号)
2015-03-18 00:01:55
お疲れ様です。
以前、コメントを返して頂いてから、かなり日が経ってしまいましたが…
相楽についてですが、もやし餡掛けそばは確かにサンマーメンに近いですね、ですが、毎週に近いくらい(多い日は土日で)食べてますが、言われるまで気が付かなかったです、それくらい見た目は似てても味が違うのかも知れません、麺は少しかため(選べない)で味の方はちょっと濃い醤油味で私は初めてラーメンに酢を入れる事を覚えました、閉店の詳細はまだ決まっていないらしく(今年閉店は決まり)訪問する度に聞いて入るんですが…
それと[ぼんず](間違っていたらごめんなさい)ですが調べてみたら位置的に[パチンコジリオン長谷店]ですね、よくあるパチンコ屋の食事処みたいですね、実は何年前かにパチスロを打ちに来てはココ(店名は違いますが)で食べてました、美味しかったです、数年経ち店も変わっているので何の信憑性もありませんが期待出来ると思います。
ですが、この2店…若干距離があります、御車なら相楽近くには駐車場はありません、バスなら直ぐ隣ですがぼんず近くにはバス停は…
この2連食、出来なくはないですが…若干歩きます…
あと、もう1軒[謹ちゃんラーメン]あの2号(今はベンさんですか?)とも幾度も行った店です。
家系ラーメンで川崎で修行した店主(謹ちゃん)がきりもりしてます、ちなみに麺は[サカイ製麺]です。
とっても長文、失礼しました。
返信する
元1号さんへ。 (味コメ)
2015-03-18 23:04:50
1号さん、こんばんは。
情報、ありがとうございます。
相楽の周り、私もGoogle MAPで調べたのですが、確かに駐車場がないですね。まぁ最悪駅のそばまで行けば、どうにかなるとは思いますが。ぼんずは、確かにパチンコ屋に併設されているようですね。まぁ駐車場完備なので、言ってみます。おなかに余裕があれば、謹ちゃんらーめんにも
行ってみますね。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事