ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

708@中山

2015-10-11 | ☆☆☆
本日2軒目は9月28日に太平の跡地にOPENしためん処708に行ってきた。この店は、708とかいてナオヤと読むとのこと。1軒目も156とかいてイチコロだったし、今日はこんな繋がりで、2軒目を決めました。

駐車場は、店の斜め前にあるマルエツの駐車場が便利だと思う。

店には12:50頃到着。


店内に入ると、豚骨臭は鼻孔を突く。この臭いは、好みが分かれるので、できれば消しておくべきだと思うが、人間の臭覚は馬鹿なので2分もすれば分からなくなる。

店の造りは、入口右側に座敷があり4人用テーブル2卓。左側に変形逆L字カウンタ11席。洒落ていて、夜は飲み屋としても十分やっていけると思う。男性3名で切り盛りしていた。先客12,3名後客数名。

入口左側に券売機がある。この店は豚骨醤油が売りのようなので、とんこつ醤油味玉(¥800)を購入、カウンタへ。

卓上には辣油、醤油、酢、ミル入り胡椒、豆板醤、刻み葫が置いてある。



このミルが変わっていて、シャープペンの芯を出すような操作で胡椒を挽いていく。こんなの初めて。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


丼は変形したもの。手作りなのでしょうか???

スープ:豚骨ベースの醤油スープ。サラサラした豚骨スープで、近くのうえむら家の味によく似ている。ということで途中で刻み葫を投入。

麺:チョイ縮れ麺。ポキポキ系にするか、もっちり系にするか、ちょっと中途半端な気がする。

具:叉焼、メンマ、味玉、もやし、刻み葱。叉焼はばら肉で、炙ってあるのだが、ちょっと焦げ過ぎ。メンマは穂先で硬過ぎ。味玉は良い味を出している。もやしもシャキシャキで存在感有。


ということで、私の評価は


もう少し、面白みが欲しいところ。

住所:神奈川県横浜市緑区中山町83-4
営業時間:11:30~14:30 18:00~223:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2015年の実績
168杯目/148軒目


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 156@町田 | トップ | ぼっけもん@あざみ野 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレコミ情報 ()
2015-10-12 10:34:50
こんにちは。いつもヨダレ垂らしながら見ています。
行ってもいます。ラーメン大好き。
まだHP乗ってないのですが、かいりき屋という
京都白河のラーメンチェーン店の川崎有馬店が
我が家の近くにオープンしたんですよ。今日行ってきます。
ブログ主さんも是非。きっとお好きかと。
返信する
杏さんへ (味コメ)
2015-10-12 18:43:23
杏さん、こんばんは。
魁力屋は、チェーン店だし、近所に沢山あるので、遠くまで行って食べる気はしないのですが、有馬は近くなので、近々行ってみますね。
因みに魁力屋の私の訪問履歴はコチラを参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/ramen-ajikome/e/a21cad8c6a6c5f02be488953a9f46412
では!
返信する
わっ ()
2015-10-13 14:27:39
さすがですね、もういっぱい行かれてるー
改まってタレこむことでもなかったですね、失礼しました。
魁力屋行ってきましたが悪くなかったです。
11時開店のちょっと前についたので、まだ開いてないかーと思ったら
店員さんがわざわざ出て来てくれて、どうぞ!と入れてくれました。
ビックリしましたが関西は準備中でも入れてくれる習慣があるそうなので
京都って事はそうなのかしら?と思いました。
なかなか繁盛してました。ラーメン屋さんが増えるのは
ラーメン好きには無条件にいい事ですからね。頑張ってほしいです。
返信する
杏さんへ (味コメ)
2015-10-13 20:58:52
杏さん、こんばんは。
魁力屋、行かれましたか。
確かに関西系の店は、サービスは良いですね。流石商売上手ってとこでしょうか?
新規のラーメン屋は多いのですが、それと同等に閉店しているラーメン屋も多いので、実質増えていないみたいです。ラーメン好きが増えてくれば、自然とラーメン屋も増えていくと思うのですが、中々難しいですね。
ではまた!
返信する
Unknown (モモモ)
2017-09-07 17:41:15
ブログ主さま はじめまして。
708は個人的に好きだったお店だったのですが6月中旬頃に突如閉店してしまいました。本日、跡地に町田汁場 しおらーめん進化がオープンしました。早速食べに行って来ましたが、青を基調とした内装やタイル張りのカウンターは健在でした。中山店限定の「伊吹いりこの塩煮干」を注文したのですが衝撃的な美味しさでした。
返信する
モモモさんへ (味コメ)
2017-09-09 18:53:34
モモモさん、こんばんは。
町田はそんなに遠くはないんですけど、中山に進化ができたのは、実に嬉しいです。「伊吹いりこの塩煮干」了解です。私もそれを食べに、9月中には訪問しますね。
情報どうもでした。
では!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事