ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

火影@川崎

2016-10-18 | ☆☆☆+
徳島県阿波市議会の藤川豊治副議長が、ネパール旅行のために本会議を欠席したとして18日、全員協議会で陳謝し、副議長の辞職願を提出した。
記者会見した藤川氏は、旅行は登山が目的で、約1年前に日程を固めていたと説明。定例会最終日の9月29日に本会議があったが、キャンセル料が生じるため日程は変えられないと判断し、27日に出発した。事前に、健康診断と偽って欠席届を出していた。
全員協議会では市民や議会の皆さんにおわび申し上げます。私の不徳の致すところですと陳謝した。議会は今月25日に臨時会を開いて副議長辞職を許可し、後任を選ぶ見通し。

地方議員は腐りきっていますね。今回の問題は2点。1点目は、健康診断と偽ったこと。選挙で選ばれて議員になったんだから、嘘をついて議会を欠席するとは、話にならない。2点目は、
1年前とは言え、議会が開催される時期は決まっているわけで、ハナっから欠席するつもりでいたこと。こういう輩は、議員辞職すべきだと思うんだけど、暴れん坊将軍の悪役のように、往生際が悪い。まぁ次回当選はしないと思うけどね。。。

さて本日は、仕事で川崎へ。通常平日は、昼飯は食べないんだけど、出かけた時は別。ということで、先日行けなかった、ラゾーナのRAMEN火影に行ってきた。この店は、ほん田がプロデュース。まぁ味は間違いないでしょうね。

店には12:50頃到着。


この時間になると、サラリーマンは既に会社に戻っているためか、結構空いていた。

左側カウンタで鶏だし醤油味玉RAMEN(¥950)を注文した。ちょっと脱線するが、フードコートの店って、必ず外税。今回も880円ってメニュには書いてあるのに、950円と言われると、ちょっと損した気分になる。まぁ良いけど。。。

で、コール受信機を貰って適当な席に座る。

約10分ほどでコール器がなったのでラーメンを取りに行った。(そんなに混んでないのに、ちょっと時間が掛かり過ぎ)


スープ:鶏ベースの醤油スープ。しっかり鶏の旨味を取り出しているスープで、若干塩分キツメだが、旨いですね。やはり豚骨と比べると上品さが漂っている。

麺:中細ストレート麺。低加水の麺で、持ち上げを良くしているんでしょう。喉越しも良い麺。

具:叉焼、メンマ、ほうれん草、海苔、味玉、刻み葱。叉焼は肩ロースで、ハムのような柔らかさ。メンマは逆にちょっと柔らかすぎ。味玉は味は悪くないけど、見た目が悪い。葱は幅広に切られているが、このスープにはこれくらいの幅でも、存在感があってよいと思う。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

もう少し期待していたんだけど、ちょっとがっかり。。。

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2016年の実績
174杯目/156軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新@淵野辺 | トップ | G麺7-01@平塚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。