ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

横濱家@センター北

2010-12-31 | ☆☆☆
アメリカのノースダコタ州の高速道路で、猛吹雪の影響で100台の玉突き事故が発生した。画像を見る限り、かなりの衝撃だったと思うのだが、数人が軽傷を負っただけだった。前に世界の衝撃映像などで、アメリカの強盗がバイクで逃走、100km/h位で大型トラックに正面衝突したが、命に別状なかったというのが放映されていた。やはりアメリカ人は体の造りが日本人とは異なるのだと熟思う。太平洋戦争は、こんなアメリカ人に挑んだのだから、初めから勝ち目はなかったのだと、改めて実感したニュースだった。

さて、本日は大晦日。朝から洗車したりと色々働いた後、朝昼兼用の食事時間(と言っても11時ころ)。まだ、やることがあるので、家で軽く飯を食おうかとも思ったのだが、何だかんだ言って面倒なので、近場で軽くということで横濱家センター北店に行ってきた。ここに来たのは8年ぶりくらいかも?

店の前に店専用の有料駐車場があり、そこを利用。食後にレジで駐車券を見せれば無料になる。

店には11:00頃到着。


店の造りは、入口左側にU字カウンタ16席と、右側にI字カウンタ5席、その横に6人用固定テーブル3卓。男女それぞれ2名ずつで切り盛りしていた。先客なし後客1名。

カウンタに座って味玉ラーメン(¥780)を注文した。

卓上には、焦がし葱、辣油、ラージャオジャン、おろし葫、紅生姜、酢、醤油、ザーサイ、胡椒、究極ダレが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨醤油の家系というよりは、横濱家独特のスープ。良く出汁も取れていて、久しぶりに食べるとそこそこ旨い。

麺:自家製の中太縮れ麺。モッチリとしていて、これまたそこそこ旨い。

具:叉焼、メンマ、ほうれん草、味玉、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロースで若干臭みがある。メンマは市販品のような出来。味玉は小さい。海苔は2枚。


ということで、私の評価は


まぁこんなもんでしょう。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-36-16
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.yokohama-ya.co.jp/
2010年の実績
221杯目/218軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« ともえ軒@白楽 | トップ | 2010年の実績 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事