ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

しらいし@北山田

2014-09-23 | ☆☆☆
中国新疆ウイグル自治区の現状改善などについて積極的に発言し、国家分裂罪に問われた少数民族ウイグル族で中央民族大学(北京)の経済学者、イリハム・トフティ氏の判決公判が23日、同自治区ウルムチ市中級人民法院(地裁)であり、イリハム氏に無期懲役の判決が言い渡された。弁護士によると、イリハム氏は判決に対する不服を表明し、上訴する見通しという。イリハム氏は17~18日の初公判で無罪を主張していたが、弁護士によると、法院は、イリハム氏が自身のインターネットサイトで同自治区の「独立を扇動していた」などと認定した。判決に抗議したイリハム氏は、そのまま退廷させられたという。
中国の法律では、一応、言論の自由と言うのは謳われているが、政府に対する批判などを発言すると、国家分裂罪として重刑が科せられる。結局言論の自由なんて在って無いようなもの。それが中国。

さて本日は、6年ぶりにしらいしに行ってきた。本当は近藤家に行くつもりだったのだが、今日は休みだったので(月曜定休だと思っていたが。。)。

駐車場は、となりのOKストアの駐車場を利用した。

店には18:50頃到着。


店の横に駐車場の案内がある。


OKとは別のコインパーキングと提携している模様。

店の造りは、逆Jの字カウンタ14席。白石兄弟で切り盛りしていた。先客5名、後客5名。

壁にメニューが貼ってある。


今日は昼を食べていないので、ラーメン中盛(¥750)を固めで、連れはラーメン海苔マシ(¥750)を注文した。

卓上には、おろし葫、おろし生姜、豆板醤、酢、胡椒が置いてある。


ふと見ると、全国ランキング1位の餃子を販売していると書いてあった。


ということで、これも追加で注文した。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


海苔が被さっているので、海苔を立てた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。ちょっとどうしたの?ってくらい、出汁が出ていない。またスープ自体も温い。今日は失敗作だと思う。

麺:中太チョイ縮れ麺。かためを注文したが、ちょっと柔らかい。

具:叉焼、海苔、ほうれん草、刻み葱。叉焼は肩ロースともも肉。どちらもやわらかく仕上がっている。ほうれん草は新鮮。


ということで、私の評価は


下は、海苔マシ。


それに餃子。


餃子は中々。

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
営業時間:11:30~17:00 17:30~23:00
定休日:木曜日
駐車場:なし(提携のコインパーキング有)

2014年の実績
131杯目/107軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スシロー@センター北 | トップ | BumBun Blau Café@旗の台 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらいしに関係はありませんが… (D)
2016-03-11 04:48:17
ラーメン大好きでこのブログにたどり着きました。行動範囲が似ているようなのでとても為になります。

しらいしの並びにある煖という焼肉?居酒屋?に行ったことはありますでしょうか?
そちらの煖ラーメンが美味しくと思いましたので是非食べて頂きたいです。
返信する
Dさんへ (味コメ)
2016-03-11 21:07:17
Dさん、こんばんは。
暖ですね。焼肉屋があっるのは知っていましたが、そこでラーメンが食せるとは、知りませんでした。
今度、行ってみますね。
情報どうもでした。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事