ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

鶏家@武蔵新城

2012-02-10 | ☆☆☆
復興庁が明日(2月10日)発足するにあたり、同庁を担当する初代復興相に、順当なれど平野達男興担当相を充て、平野が兼務していた防災担当相に、先日退任した中川正春前文科相を起用することになったそうだ。野田総理の言っている適材適所っていうのがどうしても引っかかる。優秀な人間は、何をやらしても期待以上に事を進めると思っているようだが、チャンチャラおかしい。田中直樹がいい例(田中直樹が優秀と言っているわけではない)で、私は個人的には何の恨みの無いのだが、この人だけは胡散臭くて好きになれない。だって、いつも、官僚が作る文章を棒読みだし、田中真紀子も、旦那が前面に出ていない時は良かったが、今となっては、冷や冷やしながら旦那に鞭を打っているのだろう。話は戻るが、中川は文科相が勤まらないということで、解任になった筈なのに、だったら防災担当相っていうのも、何だか良くわからん。
それもそうだが、年金試算にしても、市民が誤解するから公開しないなんて、何を言っているのかさっぱりわからん。誤解しないように、きちんと説明するのが、政府の仕事だし、だから、若い人達が年金を払わない状況が続いているってことをもっと理解すべき。やっぱり、民主党は素人ばかりで、長続きはしないでしょうな。でも、正直言って、急に新しい仕事を任されると、頑張っちゃって無理して梯子を外しちゃうことも、わからんでもないけどね。でも、いい歳こいたら、気づかないとね!

さて、ここからラーメンの話。11月26日にOPENした鶏白湯らーめん鶏家に、先日行ってきた。場所は武蔵新城の黒船の跡地。

駐車場は、武蔵新城では結構使っている、こちらを利用した。


店には11:45頃到着。


店の造りはL字カウンタ12席のみ。初老の男性2名で切盛りしていた。先客無し後客4名。

入口左側に券売機が置いてあり、鶏味玉(¥700)を購入、カウンタへ。

卓上には胡椒のみ。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。若干化調が目立っているが許容範囲。鶏白湯といっても、豚骨も入っているような気がするが、最近、色んなものを食っているので、馬鹿舌になったかも。(鶏家店主より、化調は未使用と連絡あり。失礼しました)

麺:中細ストレート麺。歯ごたえのある麺で、九州豚骨の麺をちょっと太くした感じ。

具:叉焼、きくらげ、味玉、メンマ、刻み葱。叉焼は鶏もも肉が3枚。胡椒をかけて油で炒めたようなもので、悪くない。味玉は適度な塩加減。メンマは極太タイプで、食い応えのあるもの。刻みねぎは万能葱で量は多め。


ということで、私の評価は


頑張ってもらいたい。

住所:神奈川県川崎市中原区新城1-10-14
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2012年の実績
24杯目/24軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« めじろ@藤沢(閉店) | トップ | 心花@根岸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶏家店長)
2012-03-24 00:50:36
化学調味料は使用しておりません。
訂正願います
返信する
鶏家.店長さんへ (味コメ)
2012-03-24 19:51:32
鶏家店長さん、こんばんは。
大変失礼をいたしました。早速訂正させていただきました。忠告ありがとうございました。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事