ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

中本@町田

2010-08-14 | ☆☆☆☆
本日2杯目は、8月7日に町田にOPENした蒙古タンメン中本に行ってきた。

駐車場は、店がある道の一本入った所のTimesを利用した。


店には18:30頃到着。



店の前には16名並んでいた。この辺りに中本はないので、これくらい並んでいても別に不思議ではないが、中本は回転があまり良くないので、かなり待たされることを覚悟した。

しばらくすると、店内から由羽さん出てきた。北極ラーメンを食べたとのことで、汗ビッショリだった(スープまで完食された模様)。由羽さんとは、神ラー会のイベント以外では、ニュータンタンメン本舗本店で前回お会いしているが、そう考えると、辛いラーメン屋ばかり。

30分ほどで、漸く入口の前までたどり着いた。暇なのでメニュを適当に撮影。



それから5分ほどでやっと店内へ入れたが、まだ、3名ほど並んでいる。

店の造りは、右向きに変形I字カウンタ14席。男性4名に女性1名で切り盛りしている。

入口左側に券売機が置いてある。


蒙古タンメンを食べようと思っていたのだが、なぜか北極ラーメン(¥800)を購入していた。

それから10分くらいで漸くカウンタに案内された。

卓上には、酢、胡椒、粗挽き唐辛子が置いてある。


カウンタの向こうに、ラーメン界の有名人からのお祝いの札が貼ってある。


<<ラーメンで蔵が建ったような面々>>

それから5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:辛さが前面に出ているが、辛さの中にコクが感じられるスープ。正直言って基はなんなのか、サッパリわからない。でも、癖になる味で、中毒患者が多いのも頷ける。ただ、私には辛すぎ。

麺:中太ストレート麺。持ち上げは悪いが、スープの味が強いので、これくらいで調度良い。量的にかなりあるので、満足感が有る。

具:バラ肉、もやし、刻み葱。バラ肉はうす切りで1CM角ほど。スープが辛いので、箸休めには調度良い。もやしも辛さを和らげるかと思ったが、ほとんど効果なし。


ということで、私の評価は


中毒になりそうだが、翌日、尻が痛くなるのが恐ろしい。

したは、連れが注文した味噌タンメン(¥750)。


北極ラーメンの後に食べたので、ほとんどタンメンの味しかしなかった。

住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキング多数あり)
店のHP:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

2010年の実績
138杯目/137軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« はるにれ@戸越公園 | トップ | 開花屋@川崎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-15 19:55:35
辛い物好きな自分にはたまらないです。
辛いだけじゃなくちゃんとスープに味があるなら最高ですね。
ただ上のモヤシより白髪葱の方が美味しそうかなと。近場なので一度行ってみようと思います。
返信する
町田店、辛いですよね! (RYURYURYU星人)
2010-08-15 21:51:43
モヤシも辛くて箸休めにならないうえに野菜大盛りはすっごい量で余計つらかったす

スープはちょっとしか飲めなかったです

由羽さんは完飲したのでしょうね!
さすが由羽さんです
返信する
隆さんへ (味コメ)
2010-08-15 22:55:21
隆さん、こんばんは。
中本は一度は食したほうが良いかと思います。これは、ニュータンタンメン本舗同様、中毒性があり、病み付きになる人が多いです。是非、行ってみてください。まずは、蒙古タンメンからがお薦めだと思います。
返信する
RYUさんへ (味コメ)
2010-08-15 22:58:41
RYUさん、こんばんは。
初めての北極でしたが、これは私には辛すぎでした。由羽さんは完食したようで、流石ですね(今日の朝、ケツが痛かったと思いますが)。
私の今朝は辛かったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事