The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

トラベラー & ピックアップ アイロンビーズ

2012年04月03日 | モノ・マガジン 

トラベラーの部品を設計。限られた範囲で長さを強調するため、前の窓のサイズを短くした。リアハッチののりしろ部分が繊細すぎるので改良したい。

組み合わせると木枠のおかげでトラベラーに見えた。

リアのランプが飛び出すようにしてみた。後ろから見た方が雰囲気が伝わる。

ホイールベースは緑ミニと同じで、リアの1列分だけ延長されている。ルーフは正方形になった。

増えていくと嬉しい。

続いてピックアップを設計。荷台の床も作る。制作も4台目になるとアイロンがけのミスもなく、しっかり平らに接着できるようになってきた。

実物はもっとオレンジに近い色だ。荷台の床もあるので、なかなかの剛性を保っている。

小さなものなら載せられる荷台。

正面から見ると色合い的にピカチュウっぽい。

トラベラー同様、リアから見た方がその雰囲気が伝わる。リアのガラスは、一段上に詰めるべきだった。

4台そろった。モークも作ってみたいが難しいだろう。次回はマルチストライプのポールスミスに挑戦。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリチル)
2012-04-05 23:46:39
ジョンクーパー先生さすがです↑↑
最高におもしろい(´▽`)
Unknown (ジョン クーパー)
2012-04-07 13:57:39
アリチルさん こんにちは

 日々 インドア生活です。

コメントを投稿