らくたこマックの行雲流水

たまには漕ぐかと言いつつ川を離れ、熊と隣り合わせで野山を駆け巡る。なんて外遊びは楽しいんだろうw

付け焼き刃じゃね

2013-10-08 12:17:54 | ボーダーコリー
大雪山系から初冠雪の便りが届いたり、近所では雪虫の話題が枕詞になる。季節は晩秋に向けてヒタヒタと。夏の終りから手付かずだった庭も、そうそう見ないふりもしてられない。なんだかこの時季が一年で一番気が急くね。そんなことより早くプール片付けろよ(笑)

10月6日(日)、DDS DiscDogGame CHAMPIONSHIP 2013 FINAL DAY
5月の開幕戦以来、5ヶ月ぶりのDDS参戦。気づけばファイナル。なかなか日程が合わなかったのよね。正直な話、2週連続の大会は体が無理っす。週の半ばまで筋肉痛だったりね。やりきった感ですっかり気が抜けてたりさ。でも今回はファイナル。おっちゃん無理してもガンバル(笑)

さてさて。ファイナルに相応しく快晴無風の本日。3ヶ月ぶりの90秒のプレーです。おまけにディスクが7枚なのは5ヶ月ぶり。はっきり言って付け焼き刃は否めない。ボードでのイメトレだけで、ルークと合わせた通し練習はなし。で本日の目標。楽しくやること(笑)
7チームのエントリーで出番は2番目。予選TFRもこれまた久しぶりの60秒。結果は2.5、2.5、3.0、2.5の4投フルキャッチで10.5ポイントなり。案の定リレーでもたつき、5投は入らず。オフシーズンにきっちりやり直さなイカンな。

サクサクと競技が進んで、昼前にはフリースタイル予選。MUSIC START~♪
7枚用にちょこっと修正したルーチン。手持ち最後のショルダーを投げたら...逆に走っちまった(汗)。いつもの置きディスクの方ね。慌てて戻って3枚拾ったけどさ、ルークはすでに足元でウロウロ。アハ、見事にパッシングが抜けちまったぜ。ダサ...。

それでもなんとか持ちこたえた90秒。この一年でちょっとは経験値もあがったのかな。初めて入れたドッグキャッチのルーチンも成功したしね。フリップ系でミスが重なって、キャッチ率が落ちたのが残念。前回もそうだったから、トスのタイミングか位置が狂ってるだよね。今度の練習でご一緒した皆さん、がっつりとダメ出しお願いします(笑)

当然、付け焼き刃が通用する訳もなく。アッサリと予選敗退。間違ってもこんなんで決勝に残ったらイカンです。まだまだ精進精進。
で。去年のファイナル前から始まったミドルスローの無視。今回は1本もありませんでした。前の大会でも大丈夫だったので、そろそろ大きな山は越えられたかな。できることならそう思いたい。いや、思わせて(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿