りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

いちごフラッペ&鎌倉小川軒のショコラ

2011-08-06 16:42:32 | SWEETS~おやつ~
tokoちゃんを招いての晩ご飯の、〆のデザートは


こちらも、横浜そごうの地下に出店していた「鎌倉小川軒のガトーショコラ
夏にショコラって気分じゃなかったんだけど…
どーしても気になって買ってみました

箱の中には、直径12センチの小さなガトーショコラ


手作りっぽい、素朴な味わい
甘過ぎなくて、なかなか美味しい
クリーム添えよぉよ~なんて声が聞こえてきそう
あははは、手抜き、バレたか

ちょうど1000円也
手土産にも、最適


そして、最近ハマッているカキ氷
納戸にしまってあったカキ氷マシンを引っ張り出し、早速スイッチ
今まで、これが普通のおうちカキ氷、美味しいわって思っていたけど…
最近、お金を払って、お店の人が作るかき氷を食べてみて
実感しました…やっぱり…違う
あんなに、ふんわりしてないし氷の粒子が粗すぎる
前に、とこちゃんがカキ氷マシン欲しいって言っていたけど、
「買うなら、ちゃんと吟味して買った方がいいよー」って言いながら、私も実感
だって、せっかくマシンを買ったのに、思った氷にならないなんて…悲しいじゃない
もちろん、お店で頂くカキ氷のようには、なかなかならないかもしれないけれど、ね。
あぁ、マシンが古いからか…どうしてこんなにも…違うのか違うーーー
違い過ぎる
ますます、美味しいかき氷にな私であった。
マシン、買い換えるか
おうちカキ氷の限界ってものも、あるのだろうか…奥が深いなぁ…氷

あっ、おうちのカキ氷を食べた後には、頭がかきーんって痛くなりましたよ


あのカキ氷のシロップが使いきれない、って人必見
ポーションタイプ

練乳ももちろん、入れました


そして、アダルトな貴女には、リキュールも入れてみよう
より色も鮮やかになり、シロップの甘さも程よくしまる
って、そんな酔っ払う程入れないからね~
あくまでも、アクセントですから

夏は、まだ続く…あまりにも残念なおうちカキ氷を食べたからか…まだまだ美味しいかき氷SPOTを探すべく、
2011カキ氷プロジェクトは続くのであった…GO





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンニ~ (リュウリュウ)
2011-08-08 11:36:16
鎌倉小川軒のショコラとカキ氷、夏のデザートで結構ですね
コメントありがとう! (りょく★)
2011-08-08 11:56:37
りゅうりゅう
夏って、甘いものさえ食べたくない時がありますけど、食べると、疲れが取れたりしますね

コメントを投稿