哲人ブログ

備忘録

仙台市青葉区中央 「仙臺居酒屋 おはな」

2009年06月25日 | 食べ歩き
6月某日土曜日。

この日は友人Sと朝7時出発で仙台行き。

前日は「八月」に続いてバーにハシゴしたためものすごい二日酔い。

車内という密室で二日酔いで酒臭いと悪いなと思い、朝6時に起きて温い風呂と熱いシャワーを浴びて、ひたすら水を飲み、歯も磨く。

ここまですれば大丈夫と思っていたが、迎えに来た友人Sは会うなり「うゎ、酒臭い。」とのこと。

二日酔い解消のためにひたすら水分をとったせいで、途中やたらにトイレに寄ったり、天童に寄り道したりだったので3時間30分もかかってしまった。

ようやく食事ができる程度まで二日酔いが回復したので昼飯を食べることにする。

友人Sによると、以前仙台で夜に飲んだことのある居酒屋のランチが食べ応えがあるということで「仙臺居酒屋 おはな」でランチ。

日替わりランチを注文。


↓日替わりのお品書き



↓日替わりランチ概観



↓照り焼きつくねハンバーグ



↓赤魚のレモン焼き



↓カツオの刺身



↓小鉢の大根あんかけ



↓茶碗蒸し



↓お新香



↓デザート盛り合わせ



↓アイスコーヒー



メインの照り焼きつくねハンバーグとカツオの刺身が特に美味しかった。

茶碗蒸しと大根の餡かけは無難に普通以上に美味しかった。

お新香とデザートとアイスコーヒーは普通。

残念だったのが、味噌汁がインスタントっぽい牛丼チェーン店の味噌汁みたいな味で、せっかく美味しいものを食べた余韻を全て気持ち悪い味で覆ってしまった。

味噌汁以外のものは味も平均以上で良く、値段の割に品数多くリーズナブルなのに、もったいないと思う。

味噌汁は飲まないという条件でまた来たい。

ちなみに、夜の「おはな」は日本酒の品揃えのよいいい居酒屋で料理も見た目も綺麗で味も悪くない日本酒好きの女性向けの居酒屋です。

ここまで書いて思い出したのが、この日は大町に車を停めてから「おはな」に移動したのだが、車を停めたすぐ近くで大町に居酒屋と和食店の中間くらいのお店(携帯版)があったこと。

以前夜に訪問した時は料理がものすごく美味しかった、そのお店がランチをやっているので、次回同様のパターンで仙台にいったら、そのお店で昼飯を食べた方がいいと思うので、忘れないようにここに書いておく。


-------------------------------

店名/仙臺居酒屋 おはな

電話/022-265-3872

住所/仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1

時間/11:30~15:00(L.O.14:30),17:30~24:00(L.O.23:00)

定休日/不定休

ぐるなび/仙臺居酒屋 おはな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿