懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

2024オークス、チェルヴィニア雪辱。

2024-05-20 03:54:22 | Weblog
【オークス】
先週のレースが大荒れで、どうなることかと思ったが。
終わってみれば、オークスは1番人気馬から3番人気馬が、2・1・3着した、固い決着に。

レース前の自分の予想は、このメンツだと、(このメンバーなら、オッズ5倍台で低いけど、チェルヴィニアしか、いないような気がして、
(競馬では小心者なので、チェルヴィニア位しか選べない、それ以上の冒険が出来なかっただけだけど、荒れなくて良かった)

この馬軸で予想は当たったが。上位人気馬の順当勝ち。直前のテンション高かったライトバックも、3着に来て、結局桜花賞組が実力馬だったか~という結果に。井崎推奨・コガネノソラ12着。

ところで勝利ジョッキーインタビューの、ルメール騎手。
(けが復帰に奥様が良くサポートしてくれて復帰できたとかで、「バーバラさん、愛してる」って、インタビューでも言ってた。(勝利ジョッキーインタで、奥さんに向かって愛してるって、勝利インタビューでは、日本の騎手は言わない(?)ような。

やっぱり、オークスとか、ダービーって、特別感があって、そわそわする。他の予定やめにして、みないといけないような気分になるみたい。

【カープ/巨人戦】
19日マツダスタジアムの試合は、カープが勝っていた。
あ、カープが2位になってめでたい。

4番・小園選手が打てば、
昨年の活躍が記憶に新しい、末包選手も1号ホームラン打って。復活。(3ラン)

広島の先発・アドゥワ誠投手が5回まで投げ、勝利投手。森浦投手が好リリーフ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン大統領等の搭乗機が不... | トップ | イラン大統領と外相、死亡 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事