はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

ゾロ目

2017-02-14 | 山口馬木也さん
今日は馬木也さんのお誕生日
おめでとうございます

ゾロ目の44歳ですね

おめでとうツイートはいくつかありますが、
プライベートでお祝いしてもらえてるといいなぁ

めずらしく短期間で事務所サイトが更新されたけど、
新しいお仕事情報は出てないし、今月初めから始まっている
「母 小林多喜二の母の物語」試写会の舞台挨拶には出てないようなので
「紅き〜」の後以降、どうされてるのかなぁとか考えたりしますが、
今のところ生の馬木也さんに確実にお目にかかれるのは
「ハムレット」ということになりそうかなと。
早く4月にならないかなぁ...

「母〜」に関連して、記事の日付は去年のものですが、
撮影時の馬木也さんのことが少し書いてある記事がありました。

 クリスチャントゥデイ

記事の後半にある馬木也さんの
「私のような『ニセモノ』が牧師を演じても良いのでしょうか」という問いかけ。
『ニセモノ』がどういう意味なのかは勝手に想像するしかないけど
(キリスト教信者じゃないっていうことかなと)
演じるにあたってそんな風に考える役者さんってそうそういないんじゃないかなと。
馬木也さんの生真面目さを垣間見たような気がします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 違うシリーズでした | トップ | 癒しだったのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾロ目の誕生日… (さざ波)
2017-02-14 14:29:42
もう44歳なんですねぇ…演技や殺陣にも磨きをかけているみたいで(あまりテレビでも見られないので舞台のお話を聞いての感想)渋くていい男になっていらっしゃいますが、そろそろ浮いた話の一つも聞きたいなぁ。
こればかりはご本人にその気がないとしょうがないのかもしれませんが…
あっという間に50歳ですよ~なんて思っちゃいますね!
でも元気で仕事されているようなのでヨシとするかですけど。
返信する
おめでとうございます(*^^*) (aco)
2017-02-14 19:22:18
馬木也さん44歳のお誕生日
おめでとうございます~ ですね

はぐれそうな天使さんのブログをお借りして、
このようにメッセージさせていただけること、
感謝しています

そして今日は私も??回目の誕生日~
年は取りたくないけど、馬木也さんと一緒にならいいか


この先また、舞台、ドラマ、映画で
どのような人物像を演じていかれるのでしょうね
一つとして同じ役柄はないわけですから…
すべてが新しい馬木也さん
楽しみですね~


>演じるにあたってそんな風に考える役者さんってそうそういないんじゃないかなと。
>馬木也さんの生真面目さを垣間見たような気がします。

いいですよね…
ホント、誠実で真摯…
馬木也さんのそういうところが好きです 
返信する
祝ゾロ目! (ペコ)
2017-02-14 22:14:03
バレンタインがお誕生日。
ロマンティックですよね〜。


職業柄、毎年2月14日はタフな一日になるのですが、馬木也さんのファンになってからは、
「お誕生日おめでとうございます」
と言える嬉しい日になりました。

「クリスチャントゥデイ」の記事、教えてくださってありがとうございます。
馬木也さんの誠実さが伝わってきますね。
早く映画「母」が観たくなりました!


また一つ年を重ねて、ますます素敵な役者さんとして活躍されることを陰ながら祈りたいと思います。
返信する
朗報が聞きたい (はぐれそうな天使)
2017-02-15 09:15:14
>さざ波さん

今結婚してお子さんが出来た、となってもお子さんが成人する時には還暦を過ぎてる訳で…
還暦過ぎた馬木也さんって想像出来ない…

結婚について、ご本人的にはどうなんでしょうねぇ。
その気になればすぐ出来ると思うんですけど…

結婚って面倒な事もありますけど、相手を間違えなければ良い事のほうが多いので
朗報を聞かせて欲しいなと思います。

ただ、以前にも言ったことがありますが、事後報告はやめて欲しいなぁ。
返信する
おめでとうございます (はぐれそうな天使)
2017-02-15 09:18:41
>acoさん

acoさんも14日がお誕生日でしたね。
1日遅れちゃいましたが、おめでとうございます

これからの1年、またどんな新しい馬木也さんを魅せてくれるのか
とても楽しみですね〜
さしあたって「ハムレット」、役柄的は出番はあまりなさそうな気がするんですけど
新しい挑戦であるアクションムーブメントのほうで、今までの経験を生かして
どんなアクションを 観せてくれるのか、馬木也さん的には生みの苦しみがあるかもしれないけど、
観る側としては楽しみに待ちたいと思います。
返信する
沢山もらうんでしょうね (はぐれそうな天使)
2017-02-15 09:19:49
>ペコさん

バレンタインと誕生日が一緒となると、チョコとプレゼントの別々でもらう、
チョコとプレゼント合わせて1つ豪華なものをもらう等々、
いずれにしろ沢山もらうんでしょうね。

今現在、特定の方がいるかどうかわかりませんけど、
少なくとも過去にはそういう立場の方はいたでしょうし、
その立場になった人ははりきり甲斐があるだろうなぁと思います。

「ニセモノ」発言、信仰=特別なもの、という思いがあるのかなと。
無信仰な私としてはそんな風に考えなくても、って思っちゃいますけどね
返信する
Unknown (ふじた)
2017-03-01 08:46:58
ttp://blog.goo-net.com/ysp373/daily/201701/20

これを読んだんですが、すでに既婚で子持ちのようで・・
この場を借りてご結婚、出産オメデトウございます
返信する
コメントありがとうございます (はぐれそうな天使)
2017-03-01 16:17:46
>ふじたさん

初めまして。コメントありがとうございます

先月このブログ記事のこと教えて下さった方がいて読みました。
馬木也さんには一刻も早く結婚してお父さんになって欲しいと思ってるので、
実は既婚で子持ちってことならとてもおめでたいし嬉しいんですけど、
隠す事でもないのにご本人からの発表もないし、真偽がわからないので、
私としてはご本人か事務所から発表があってから、おめでとうを言おうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事