リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

カメラ肝心な時にトラブル

2014-09-30 06:37:32 | 日記
蹴飛ばして、ホーリ投げたい気持ちでしたね。
昨日、街中での出来事。
あっ、スイマセン。バッテリーが切れました。と、瞬間的に言いわけをしましたが、、、、して。

・・・「そりゃぁ~、カメラもキ・カ・イですから、、」といいますが、
そんなことわかっていても“それなり”の機材・道具のつもりでしたがね。(電気的)トラブルは基本的な信頼性の問題です。
そりゃ~、サブを持ちなさい。二台持ちなさい。そんな荒っぽい使い方は、、、。いろいろ言う方をされます。

定期的にメンテナンスしていますが宝モノではありません、道具として使っています。”それくらい”は耐えると信頼しているレベルのカメラと思っています。
ですが、
これまで今回のトラブルを含め三回目それも肝心な時です。よくあるシャッターを十万回以上切ったから、、、とかのトラブルではありません。
まぁ~、使い勝手に逢わないのでしょう。寒いトコロ、暑いところ、乱暴に扱う。など等、、
そのへんは多少理解しているつもりなのですが、、、、。

救いは機材サービス拠点に持っていくと修理など丁寧に対応してくれることです。
遊び道具は信頼性がイチバンです。(---カメラの場合機能も重要ですが、、、わたしは信頼性を選ぶ、、、。たかだか素人のカメラ使いです。プロ仕様の機材をどうぞ。と言われてもそんなに使うわけでもないし、高くて買えません。
まぁ~、昨日の出来事。蹴飛ばしたい気持ちをはけ口にアップした、っかなぁ~。

蛇足ですが
普段は素晴らしい機能を発揮して”腕の悪さを補って”いい写真を撮ってくれます。ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展のアトは交友 | トップ | 昨日も写真展終えて交友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事