リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

我が家のルーター更新

2021-05-16 13:50:06 | 日記

旧ルーター4年ほど使っている。2Fに置くノートパソコンのWI-FIが時折繋がらない時がある(我が家は2F建木造)多分性能劣化だろうで、ルーターを最新のに更新した。1Fと2Fのパソコン、プリンター、スマフォとの設定をした。今どき無線ランは当たり前だが、時折各機種がご機嫌斜めでフリーズがありはリセットで対応している。が、人間の思考と機器の仕様進歩でギャップが出る年齢に達していると、正直なところ我思う。

I

(昔からクレジットカードは持っていたが、)昨今のキャシュレス時代---小さな飲食店や小銭使いもそれなりのカード時代---。にはチト戸惑う。やはり現金払いの年代なんだなぁ~、これ正直な気持ち。パソコンはブラウンモニターのころから使ってはいるが無線ランも便利だが設置の時チト戸惑う。スマフォも含め各通信プリント機器はたまたカメラ等も道具として同年代の中では(若手曰く)使っているようだが、さて??。

☆只今日本中の出来事、コロナ禍のワクチン接種の65歳以上の方々への案内「電話かネットで」が、電話回線が満杯らしい。インターネット申し込は少ない??ようだ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキングで見た街風景 その2 | トップ | バラばら薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事