リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

法話の例会/麻布

2018-02-17 21:01:58 | 日記

3ケ月事くらいに麻布付近のお寺のいくつかが集まって住職の勉強会があり檀家の何人かも参加して、食法話もどきの講話が輪番制でやっている。のに参加して1~2時間の「お話を」聴いている。そしてそのあと街(麻布十番はずれの食事処で)で親睦会が行われる。

「お話」が面白く休まず例会に出席している。が、今回は親睦会を遠慮した。昨夜と明日、早朝から青少年育成委員で子供父兄灘等200名近くの参加者のイベントの下働きをせねばならない。二日酔いはまずいので、早めに帰宅した。

今日は都心冷たい風が吹いていた、元麻布から乃木坂まで歩いて千代田線に。さすがに寒い、人出も少ない日暮れ時だった。

 いつもは人出が多い焼き鳥屋

  今川焼のおやじさんも暇そう  tvさんの前も珍しく人まばら

早く、おうちに帰りましょう。かな、どうかなぁ、、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯・・ブランチ | トップ | ひなた村に集合、その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事