リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

5月・過って五竜でスキー

2016-05-02 08:56:03 | 遊び心
過って、過って、4~5年前までは毎年、白馬の八方尾根か五竜で春スキーやバックカントリーをを楽しんでいた。
今ではすっかり遠のいた。僅か4~5年前のことであるが、遠い昔のことのように思える。かみさんの三回忌が過ぎてからはなんだかんだで出かけらくなった。まぁ~それに年齢的に体力が落ちているのも遠のいた理由だ。同い年のゴルフ・シングルだった友人も熱意・気力が失せつつあるとも言っている。
まぁ~、受け入れよう。
せめて追憶に先月4月中旬に行った、五竜、白馬八方尾根を展望した温泉

での画像でひと時を偲ぼう。

今は卒業した春スキーに変わってそれなりの趣味に没頭している。スキーはシーズン最中のゲレンデスキーで楽しもう。
今年も
5月連休、北ア遭難のニュースが入っている。軽軽なスタンス、バックカントリーでの遭難は心しなければならない。


今日(2日)は、
世田谷の友人Hさんが昼ごろギター担いでやってくる。楽しみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング途中、友人宅で... | トップ | 5月連休、ギター持参で友きたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び心」カテゴリの最新記事