半日断食始めました

1冊の本との出会い。実践してみます。

現在体重110キロです

2017-05-16 21:40:32 | 日記

  3月25日の血液検査の数値です。右が1月27日の数値です。

         AST       18              
         ALT       16
         γーGTP     22
         尿素窒素     30.3 37.6

         クレアチニン   2.21 2.30
         カリウム     5.8 6.0
         血糖       81 
         尿酸       6.6  8.1
        
         eGFR 25 24
  

       腎臓が25%しか働いていないみたいです。

      さっき、たけしの家庭の医学でサーチュイン遺伝子の話がありましたね。
      この遺伝子が活性化すると食後の血糖値が上がりにくくなるみたいです。
      物を食べない時間を17時間以上開けると、サーチュイン遺伝子のスイッチがオンになって
      糖分が入って来た時にいつもより多く体に取り込もうとして、炭水化物を食べても
      血糖値が上がりにくくなるみたいです。
       ちなみに、食後2時間の血糖値140は高血糖の疑いあり。

      半日断食は18時間、間を開けるので効果ありですかね。    


         

コメントを投稿