半日断食始めました

1冊の本との出会い。実践してみます。

108キロです

2017-06-19 05:46:30 | 日記


   血液をさらさらにする薬と納豆

  以前から血液をさらさらにする薬を飲んでいたために、納豆は食べてはいけないと
 思っていて、できるだけ食べないようにしていました。
  最近、本当にそうなのか?と思って調べてみました。
 その結果、
  納豆が禁止されているのは、抗凝固剤(血が固まらないようにする薬)の
 ワルファリンのみである。
  納豆に含まれているビタミンKがワルファリンによる抗凝固作用を弱めてしまい、
 その結果、血管が詰まって血栓症を発症し、最悪の場合、脳梗塞や心筋梗塞を起こす
 のだそうです。
  ワルファリンを服用中の方は納豆は食べない方がよさそうです。

   半日断食を初めて依頼、5か月で12キロ減少しました。
 始めて以降、以前はあまり感じなかった空腹感を感じるようになりました。
 すると、時々お腹が鳴るようになってきました。
 変なタイミングでなると非常に恥ずかしい思いをしてしまうのですが、以前
 たけしの家庭の医学でやっていましたので、
 次回はグゥーと鳴る音について書いてみたいと思います。

   

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 108.5キロです | トップ | 体重に変化はありません »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。