Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

二人のチャールズ・エグゼビア・2

2011-08-07 23:39:44 | X-MEN(HJその他)
ときどきのち
このところ湿度が高いせいか、毎日異様に眠いです。天気も変わりやすく、連日の雷雨で、隣町の盆踊り会も結局中止になってしまいました。

さて、この記事に続いての『X-MEN』小ネタ。
二人のチャールズ・エグゼビアこと、サー・パトリック・スチュアートとジェイムス・マカヴォイのツーショットです。
今年の2月に全米公開されたアニメ映画『Gnomeo & Juliet』プレミアの一コマ。
マカヴォイさんは主役 Gnomeo 、サー・パトリックは「ビル・シェイクスピア」なる役で、声の出演をしていたんですね。その他にも、エミリー・ブラントやサー・マイケル・ケイン等、なかなか豪華な出演者の名前が上がっていますが、日本公開はなかったんですよね。

もちろんこのツーショットは「二人プロフェッサー」ということで撮られたのだと思います。
面白いのはサー・パトリックが最近のインタビューで「『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は観てないよ」と言っているところ。
『スター・トレック』オリジナルTVシリーズのカーク船長役だったウィリアム・シャトナーが、サー・パトリックが艦長役を務めた『新スター・トレック』を観ていないと明言しているのと同じだ──なんておっしゃってます。
で、マカヴォイさんの方は雑誌のインタビューで、「パトリック・スチュアートの役としては、プロフェッサーよりピカード艦長の方が好き」などと語っていて、いろいろ面白いです。

家族によれば、このご両人「鼻の形が似ている」とのことですが、いかがでしょうか?
そして、よく言われることですが、マカヴォイさんってプルシェンコにも似ていますよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『センゴク天正記』11 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

X-MEN(HJその他)」カテゴリの最新記事