Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-05-14 23:03:27 | 雑記

今日はすっきり良い天気。でも起床は遅めで、朝ドラは録画視聴しました。晴れたので洗濯もできて嬉しいです。

せっかく晴れたことだし、買いたい物もあったので、三日ぶりにおでかけ。ただ洗濯に、と言うよりすすぎに時間がかかったため、出かけたのは正午を少し回った頃になりました。日差しは強いけれど爽やかで、暑苦しさはありませんでした。
郵便局へも行こうかと思っていましたが、その用事は別に今日でなくても良いので止めておき、駅前スーパーやコンビニにパン屋さん、書店などを回り、食料品の買い足しや、目についた文庫本の購入をして、1時間ほどで帰宅しました。数日ぶりの外出でも、この程度の距離や時間なら疲れは感じません。

帰宅後は、今日着て行ったものなどを洗濯。先日パン屋さんで買った或る調理パンがとても美味しかったので今日も買い、それとクロワッサンのパストラミサンドでお昼にしました。実はパンとしてもランチとしてもかなりお高いのですが、それに見合うだけ美味しいです。
洗濯物を干した後は、また本を読みつつ少し昼寝も。

晩ごはんは久しぶりにフライパンひとつでできるナポリタンを作りました。レンジで作るとどうしても麺がくっついてしまうのですが、フライパンだとそういうことはなく美味しくできます。
『孤独のグルメ』再放送は既に4回くらい観たエピソードだったので流し見。その後は久しぶりに【世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル】も。番組開始後の「事件」は以前も観たものだったので飛ばし見(しかしひどい事件です)。UFOコーナーも飛ばしました。その後の事件編はややホラー味ある話と、怪奇的装いをした凶悪事件でしたが、どちらもモヤモヤが残りました。後者は海外サイトで元の事件も知りましたが、日本の映像では肝心なところを曖昧にしているため、尚更わかりにくくなったようです。
その後のEテレ【趣味どきっ】の里山散歩は録画しつつ観ましたが、期待していた内容と違ったのですぐ消しました。
お風呂はバスタブにお湯を張り、入浴剤も入れました。ちゃんとお湯に入った方が体調が整うのはわかっているんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事