Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

Seoul女子旅 2011 12 ④

2012年01月12日 | 韓国 ソウル 2011 12
今日の一枚・・・広蔵市場、お惣菜の洪林(ホンニム)

3日目、楽しい時はあっと言う間に過ぎるのだ。
あ~、もう少し居たいなぁ~。

今日はまず、ホテルからも近い広蔵市場へ向います。
歩いて10分くらい、とにかくすぐに着きました。

友達は以前もここでキムチを買って美味しかったとか。
私も今回たこキムチを買うんだぁ~

おっ、カンジャンケジャンが並んでいるよ。
でもね、うちはダンナが甲殻類が嫌いなのよねえ~
なので買っては帰れません、残念
でも、美味しいらしいよ、ロッテマートで買うより安いらしいみたいだし。



市場の上はこんな風になってたんだね。
下ばっかり見てて、上は見たことがなかったしね。



朝食は「「元祖麻薬キンパッ」を軽~く食べます。
やっぱり、あまりお腹が空いてないのよね。



ところで、洪林のキムチはこんな感じのタッパーに入れてくれます。
中も厳重に漏れないようにしてくれるので安心ですよ。
私も漏れずに帰国出来ました。

タッパーの大きさは、ちょうど海苔のパック(1個分)くらいの大きさです。
深さはもう少しだけ深いかな。

これ2つで20000ウォンです。
1つ10000ウォンなので、約700円くらいでしょうか(2011年12月のレートです)
高いか安いかは、個人の感じ方ですけどね。

もう少し量を少なくっていうのも出来るし、逆にもっと多めにも購入出来るし。
量も自由がきくし、いいですよん

あと、お父さんもお母さんもとても親切な方で、いつもニコニコしてらっしゃいます。
この時は柚子茶をいただいてしまった、ありがとうございます。



結局私は、今回イカのキムチとタコのキムチの2種類を買いました。
味見をしたらイカキムチも美味しくて
ちなみにこちらはイカキムチ。



こちらがタコキムチ(箸を添えてみました)
違いが分からないって
写真のせいです、すみません。

タコの方が少し色が濃いんですけどね、へへへ。



両方とも辛いんだけど、辛いだけではなく甘みもすごくあって美味しいです
イカ、タコ共に味がちょっと違うんだよなぁ~。
そこがまたうまし
久しぶりに美味しいキムチを食べました。
キムチに海苔、そしてご飯、あ~、一杯食べられるから太るし~

次回もまたここのお店で買うつもりです。

年明けすぐにイカキムチは無くなりました。
あとはタコキムチが少しだけ。
マジでうまいですわよ~ん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ここの所、寒い日が続いていますね。
家に居ても外に出ても寒い、寒いです。
乾燥もしてるので、風邪とかひかないようにしましょうね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-01-12 07:38:36
rabiさん、こんにちは

旅行疲れは、出ていませんか?

そろそろ、疲れが出る頃かもしれません

御自愛ください


広蔵市場、愉しくて活気がありますよね

>おっ、カンジャンケジャンが並んでいるよ

ケジャンありましたか~^^

気付かなかったなぁ・・・

明日、NEX-5を持って

この辺りを、うろうろしてる、兄ちゃんが

居るかもしれません^^;
返信する
ひゃぁ~~~ (もふもふ)
2012-01-12 13:31:10
めっちゃおいしそう・・・
カニ大好きなんです
でも実は韓国でまだカンジャンケジャン未体験で
私はおなかが超強いコなんですが、結構な有名店で食べたのにおなかをこわしちゃった友達がいて・・・ビビッているのです
こないだも結局食べそびれて
でも今度こそ挑戦したい

市場で買って、おうちで食べたら最悪おなか痛くなってもなんとかなるし
って心配し過ぎですか
キムチも、ロッテマートのも良いけど、市場で買う方がなんだかおいしそう
イカとキムチか~
今度マネしようかな
返信する
Unknown (koizumi)
2012-01-12 19:13:24
ケジャン美味しいですよね~♪
初めて食べたとき、衝撃が走りました。(笑)
いや、本当に感動しましたよ~韓国にこんなに美味しい食べ物があるんだな~って。
ヤンニョムケジャン(辛いケジャン)はあまり食べられないんですけど、カンジャンケジャン(醤油漬けのケジャン)は大好物です。^^
返信する
Unknown (ともこりあん)
2012-01-12 21:30:28
rabiさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
寝込んでましたーー(笑)
でも、ちゃんと拝見しておりましたよーー!

広蔵市場、私の憧れです!!!
今度は絶対行こう!
麻薬キンパはやっぱり美味しかったですか?
いかやたこのキムチもうちのチビ達の好物です。
返信する
Unknown (クマコ)
2012-01-12 23:35:20
一度広蔵市場に行ったことがあるんですが
とにかくすごい人で何もせずに帰ってきちゃいました。
タコキムチ、イカキムチ美味しそう~!
ケジャンも一度お持ち帰りしたいと思っていたのでこちらのお店行ってみたいです!
返信する
Unknown (pipin)
2012-01-12 23:51:27
こんばんは♪
ファンヒーター点けていても冷えてきました!
イカキムチでいっぱいやったら身体温まるかしら(笑)
やっぱり市場で買う方が安いのね~
タッパーで汁漏れなく帰国出来たんですね。
( ..)φメモメモ
皆さんのブログ見ていると行きたいとこばかりになりそうです^^;
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-01-13 00:45:10
こんばんは(^^)

広蔵市場、いつか行きたいと思ってるのですが
行けてないのです(涙)
麻薬キンパもケジャンも気になるし・・
こちらへはお腹空かせて行かなきゃいけませんね!
タコ&イカのキムチ、とっても美味しそう(*^^)v

この2日間、寒くて家から1歩も出てません(^^ゞ
すっかり怠け癖がついてダメですね。。
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-13 08:29:12
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 旅行疲れは、出ていませんか?
そろそろ、疲れが出る頃かもしれません
御自愛ください

は~い、今の所は大丈夫です。
そうですね、そろそろ疲れが出る頃かもしれませんね、気をつけま~す

> ケジャンありましたか~^^
気付かなかったなぁ・・・
明日、NEX-5を持ってこの辺りを、うろうろしてる、兄ちゃんが居るかもしれません^^;

おっ、現在ソウルに滞在してらっしゃるんですね。
いいな、いいなぁ~

高兄さんはどんな写真を撮られるのかな
そっちみ楽しみだし、カンジャンケジャンも是非、食べてみて下さいね。

旅行楽しんて下さいね
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-13 08:38:02
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> カニ大好きなんです
でも実は韓国でまだカンジャンケジャン未体で
私はおなかが超強いコなんですが、結構な有名店で食べたのにおなかをこわしちゃった友達がいて・・・ビビッているのです

カニお好きなんですねぇ~

お腹壊しちゃったお友達がいるんですね。
確かに身近にそういう方がいらっしゃると躊躇しちゃいますよね

私はお腹が超強いんですけど、この間プサンではダメでしたね。
何がいけなかったのかな

カンジャンケジャン、すごく美味しいんですよ
ひと口でも経験すべきだと思いますけどね、でも怖いですよね~

> 市場で買って、おうちで食べたら最悪おなか痛くなってもなんとかなるしって心配し過ぎですか

そうそう、その手がありましたね
ここまで来なくてもロッテマートで買ってもいいし、とにかく日本へ持って帰れば最悪お腹を壊しても大丈夫ですよ

> キムチも、ロッテマートのも良いけど、市場で買う方がなんだかおいしそう
イカとキムチか~ 今度マネしようかな

最近、キムチは買って帰らないんですけど、今回はイカとタコを購入しました。
ほんと甘辛い、いや辛いか、でもすごく美味しいですよ。
次回、買ってみて下さいね~、是非
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-13 08:42:47
koizumiさんへ。
コメントありがとう

> ケジャン美味しいですよね~♪
初めて食べたとき、衝撃が走りました。(笑)

本当に美味しいですよね
単純な料理だと思うんですけどね。
私も衝撃が走りましたもん。

> いや、本当に感動しましたよ~韓国にこんなに美味しい食べ物があるんだな~って。

渡りカニを醤油に漬けただけなんですけどね、メッチャうまいです。
ほっぺが落ちちゃいます。

> ヤンニョムケジャン(辛いケジャン)はあまり食べられないんですけど、カンジャンケジャン(醤油漬けのケジャン)は大好物です。^^

辛い方はまだ未体験です。
やっぱり相当辛いんでしょうか
次回行った時も食べるぞぉ~
返信する