Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル旅行 ひとり旅&ともだち旅 4

2011年04月20日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・味加本さんのお粥。

ついに最終日、メトロホテルの朝食はパスしてお粥を食べに行きます。

以前にも来た事があるんですけど、今回味加本さんメッチャ流行ってるや~~ん
まっ、ええ事ですな。

ちなみに私が食べたのは、あわび粥でございます。
案外あっさりしていて、いけます。

この日は雨だったので、お茶したり買い物したりして時間をつぶし、今回の旅行最後の食事石花(ドルコッ)さんへ行き~ます。

駅からどのくらい歩いたかな、雨の中テクテク歩いて、目的のお店、石花(ドルコッ)さんへ到着。
ちょっと奥まった場所にあるけど、看板を目印にして歩けば大丈夫よん

入った時はお昼時でしたが、グループのお客さん2組のみ。
日曜日だけど、雨だからなぁ、あまり混んでませんでした。


ジャーーン

出ました



まずはこれこれ
牡蠣の盛り合わせ2人前。
これを食べる為に私は頑張ってここまで来たんだよ。

私の場合、これをアテにし(ちなみに関西ではおつまみの事をアテと言います)ビールを飲む事が何よりの幸せ

う~~~ん、うまいよ、うまい
それに何よりお値段がお安いのが魅力よね。



私達は写真手前に写ってる、牡蠣栄養釜飯を1つ頼んだけど、前に出た牡蠣の盛り合わせにもビビンパが付いて来るので、2人だけだったら牡蠣の盛り合わせだけでもいいかもよ。

ビール1本、牡蠣の盛り合わせ、牡蠣栄養釜飯を頼んでひとりお会計、約960円です。
これまたお安くてびっくりの値段です。

駅からは少しあるけど、そんなに複雑な道ではないので、きっと迷わず行けますよ。

これで2月のソウルひとり旅、ともだち旅は終わりです。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこう)
2011-04-21 21:05:35
rabiさん こんばんは☆

本日ソウルから戻ってきました!
ひっさびさのソウルは(10年以上ぶり!)
やっぱり変わってました~

今回は時間が短かったこともあって
お粥も食べられず、それに二日目寝坊してしまって)、結局ショッピングが精一杯でした
こんな美味しそうなお粥!食べたかった~!

ところで、メトロホテルの朝食のメニューは
日替わりなのでしょうか?
というのも、一日だけ朝食を利用したの
ですが、私がとっても好きなパンがあったのです
ブラジルのパンのポンテージョ?に似た
丸くて中がもっちもっちなんだけど、
結構大きくて外がカリッと少しあまい
黒ゴマが混ざったぱんでした。
どこかで売ってたら買って帰りたかった~!

結局エステにも行けずじまいだったので
またソウルに行きたい~!
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-22 11:40:13
おこうさんへ。
コメントありがとう

> 本日ソウルから戻ってきました!

お帰りなさ~~い

> ひっさびさのソウルは(10年以上ぶり!)
やっぱり変わってました~

私も久しぶりに訪れた時は、すごく変わっててびっくりしました。
昔に比べると随分センスのいいお店ず増えましたよね

> こんな美味しそうなお粥!食べたかった~!

美味しいし、近いし、そうですか、残念でしたね。
でも次回、次回ですよ

> ところで、メトロホテルの朝食のメニューは
日替わりなのでしょうか?

確か、毎日同じメニューだったと思いますよ。

> 私がとっても好きなパンがあったのです
ブラジルのパンのポンテージョ?に似た丸くて中がもっちもっちなんだけど、結構大きくて外がカリッと少しあまい黒ゴマが混ざったぱんでした。どこかで売ってたら買って帰りたかった~!

このパン、近くのお店で売ってるそうですよ(私の大好きな方のブログの情報です)
あのパンは、おこうさんの言われる通り、美味しいですよね
パンが美味しいってちょっと意外だったので、びっくりしました。

> 結局エステにも行けずじまいだったので
またソウルに行きたい~!

エステには行けなかったんですね、残念
でも近いので、またすぐに出かけられますよ

また遊びに来て下さいね、ありがとうです
返信する