喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜の熱がなかなか下がらない。朝多少下がっても39℃に戻る。原因は何なのか?

今日は陽菜とりっくんのインフルエンザの予防接種2回目の予約があり、自分は会社をフレックス退社して午後6時から医者へ。陽菜はもちろん熱が下がっていないので接種できないが、りっくんも陽菜の病気が移って数日後発熱する可能性があるから、陽菜の病気が治ってからまとめてやったほうがいいのではという医者の提案があり、結局再延期となったのだった。

陽菜の病気は一体何なんだろうという事で、昨日インフルエンザの検査をして陰性だったことを伝えたが、一応ここでもインフルエンザ、溶連菌とアデノウイルスの検査もしてもらった。結果すべて陰性。妻が陽菜の口内に白いぶつぶつができたことを伝えると、それは小児ヘルペスかもしれないとのこと。断定はできないが、子供がかかると39℃くらいの高熱が続くことがあるらしいです。ちなみに、大人は抵抗力があるので移るものではないようですが。。。とりあえず原因みたいなものがわかってよかった。

今週末は音楽リズム発表会で、歌や演奏、お遊戯のイベントがあります。本番リハーサルを詰める最終週なので休みが続くのは痛いですが、本番までにしっかり治してもらわないと!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« インフルエン... 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。