喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は朝から車検へ。先日予約したB-cleへ10時に車を預けて夕方くらいまでかかるかなと思っていたらなんと13時には電話が来て完了しましたと。速すぎじゃないですか!?



まぁ短時間で、値段も安く済んだから特に利用者としてはうれしいが…車の点検はしっかりしないと後で高くつく場合もあるからな。きちんと検査してくれているとは思いますが、ちょっと不安はありますね^^;なんだかんだでもう9年車だし。



今回の車検は保険関連込みで71,174円ということで前回の78,240円(オートバックス)から7,000円下げられました(これにさらに楽天ポイント3000がついてくるので実質10,000円安い)。おまけにコスモ石油で使えるリッター10円引き券を6枚もらいました。50リッター入れると500円安くなるので、こちらもかなりお得。安ければよいというものではないが、特に問題なければ安いに越したことないですし車検もきちんと選ばないと。



夕方は研究学園駅前の公園で毎年行われているラーメンフェスタに行ってきた。



昨日が雨だった分、今日にお客が集中しているのか相変わらずの行列だったりっくんが熱っぽいので陽菜と2人で行ったが、さすがにまだ1人で列に並ばせるわけにも行かず同じ種類のラーメンを2杯頼んでたべた。陽菜のリクエストで選んだ東京の元というラーメン。



チャーシューも柔らかくおいしいラーメンだった。いいの引いたな。



つくば市のキャラクター、フックン船長なんかも居たな。スピーフィーもどっかにいるのか?人気ラーメン店というのは並ばないと食べられないものだが、一杯750円で、人気店の味と行列の雰囲気を地元で味わえるんだから、これはやはりいい企画だなぁ。(行列はべつに味わいたくないが)



明日は陽菜の運動会。妻が前日からはりきってお弁当を作っています。天気もよさそうだし楽しみです。

2016年 ラーメンフェスタの様子

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ネットワーク... 灼熱の運動会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。