喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



運動会といえば、子供の頑張る姿を見るのももちろんですが、親としてはお弁当作りにも力が入ります。うちの幼稚園は年中からは午後の部もあるので、妻が昨日からお弁当の仕込みを頑張ってました。残念ですが私は食い専です(食べるの専門)。



二重弁当+筑前煮!かなりの絶品です。一応私も少しですが手伝いましたけどね^^自分ではここまで手の込んだものはできないので感謝です。



今年も足利ジジババが参戦。お弁当もあるし、テーブルを買ったので大荷物!これらをまとめて運ぶためのキャリーカートを買っておいて正解だった。

自分らが着く頃には場所取り合戦はすでに終わっていた!まぁ後ろの方だけど、ビデオ撮影用共有スペースがあるからいいか。。そして今日はものすごく日差しがつよかった!10月一番だったろうな。みんなパラソルを持ってきているのに、うち持ってきてない…10月の日差しをなめてたぜorz



こんな直射日光すごいなか、競技はすすむ。年中はグラウンド半周の徒競走、バルーンをリズムに合わせて操ったり。短い期間での練習だったろうによく仕上がっていてすごかった。陽菜は去年より順位を1つあげたし、自分と一緒に競技した親子競争では3位入賞した!2月生まれだとなかなか体を使った競技は勝つのが難しいが、陽菜にとっても少しは自信につながったろう。



お弁当タイム!作ったのが全部ではなく、足利ジジババからもオニギリとエビフライ、からあげ、くだもの盛り合わせがあって、これだけを6人(うち2人は4歳以下!)で食べきれるわけないぞ^^;とりあえず、保存がきかなそうなものは食べておいたw



ご飯がこんなにあるのに、陽菜はでかいわたあめ買って食べてた。見ての通り手はベトベトです。それにしても暑い。この頃には完全に日焼けが目立ってピリピリしてきたのだった。



で、最後にはどうなったか?日焼け跡がえらいことになりました^^;こちらは父の腕。基本長袖来てたのにちょっと脱いでこれ。自分はずっと半そででしたので、、、もっとすごかったですよ。休み明けの会社で突っ込まれまくったのは言うまでもない…

父の車が那須ナンバーになっててびっくりした。後ろからぶつけられて修理中で代車を使ってる最中らしい。よくぶつけられてるな、ちゃんとお守りを買ってきては?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« B-cle車検とつ... ネットワーク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。