喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



この三連休は台風18号のおかげで天気も大しけとのことで、旅行とか予定していた方には非常に残念な連休になってしまいましたね。かく言う自分も、先日乗り物券が当たったひたちなか海浜公園に行く予定だったんだけど…断念になりそうです。



午前中は庭のコスモスが一部開花を終え、枯れてきたのでちょっと手入れをしてきました。4本ほど枯れた木を抜きましたがコスモスって簡単に抜けますね。ひまわりとは大違い!種まきの時期をずらしていたこともあり、これから咲く木もあるので、そちらは開花が楽しみです。
コスモスも1メートルを超えるので、放っておくと横に開いてしまいなんともみっともない姿に…支柱を使い切ってしまっているので、ロープで固定したけど…(結局この後の台風の影響で台無しになってしまうのでした…)来年は支柱を準備しておかないと…



合わせてヒマワリのスペースにカスミ草の種を蒔きました蒔き時が9月下旬~11月ということで、開花は来年5月~7月とのこと。今の時期に蒔けば、5月くらいに咲いて、その後ヒマワリでもコスモスでもまた種が蒔けるかなと思っています。

10月の下旬には、ブルーベリーと花桃の木を植えようと思います。後は芝のパーテイションを取り付けないと。庭もまだまだやりたいことがたくさんあります。道路側の庭整備も今年中に都合つけたい!



ちなみに今日は研究学園駅前の盆LIVEだったけど、寒かったし雨が降って来たので行かなかった。今年はタイミングが悪かったな(上の写真は12時くらいの準備中の時撮ったもの)…



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 初競馬とビギ... ようやくソフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。