喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



ついに競馬に手を出してしまった

…といっても業務都合で競馬とか公営競技のソリューション企画をすることになったので、企画する人が実際に競技場に行ったことがないのはよくない!ということでチームメンバーと視察という名目で仕事帰りに寄ってきたわけです。できれば中央競馬を視察したかったがタイミングが悪かったので、今回は大井競馬場。自分は正直全くお金を賭けるつもりのなかったんですが、周りがみんな賭けていたので2レース賭けてみました。



…当たってしまいました!しかも20.9倍!100円しか賭けてなかったから2090円ですけどね。でも500円くらいか?って思っていたので1000円札が2枚出てきたときはびっくりしましたw複勝で賭けていたんだけど、1位だったから単勝にしてたら124倍(万馬券ってやつです)。競馬も株もタラレバ論になっちゃいますね。



ちなみに自分が持っていた競馬のイメージとはだいぶかけ離れていました。おじさんばかりかと思っていたら、家族連れや外国人の若者も多い!中央競馬では、家族連れの層を取り込むために、ミニ新幹線とかイベントとかいろいろ設定しているというし、他にもイルミネーションがキラキラしていたりカップル層が来ても十分楽しめる雰囲気だった。入場料100円だし、ただ馬を見に来るとか、景色を楽しみに来るというのもありな、いろんな使い方ができそうだった。



ちなみに当てた馬はサブノクロヒョウという馬です。人生競馬初勝利記念!ラッキーカラーは黒。ラッキーアニマルはヒョウで決定です。(ゲン担ぎ)

※倍率低い馬に賭けても面白くないから、大穴狙いましょうって感じで人気のない馬を選んだらたまたま当たりました

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 野菜もそろそ... コスモスの手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。