My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

Palaceは最高!

2007-11-22 22:21:53 | Pistons
Pistonsは今年創立50周年を迎えた。
HPでは、名選手の変遷を各ポジションごとに写しだしている。
PGであれば、→のとおり。3人のうちの2人がPalaceにいたKnicks戦。
なにかとお騒がせなIsiahも、PalaceだとBooingされることはない。
彼は今でもPistonsの伝説のヒーローだ。
Chaunceyも語り継がれるPGになっていくのだと思う。
西海岸の遠征を不甲斐ない結果で終わってしまい、なにかとフラストレーションを溜めていたキャプテンは、この試合でそれを爆発させる。
ハイライトでは、スリーをがんがん決めているのを観ることが出来る。
1st Qtrが終わった時点でのChaunceyのアシスト数は10個だった。膝の調子は問題ないとみていいのかな☆

この試合からDyessもスターターで見事復帰。いきなりFG:9-14、
FT:2-2の20点ですか!!!
(Box Score)
左肩のサポーターがなんだか痛々しくみえるのだけれど、試合後、Flipは「(肩の痛みが癒えても)ずっと(サポーターを)つけるかもしれないよ。」ってジョークを飛ばしたらしい。確かにね、そうかもしれない。なんたって「縁かつぎ」大好きなDyessだから。
Ripのフェイスマスク同様、Dyessの代名詞になるのかなぁ~♪
最後に、TayのBlockシーンをどうぞ。いつ観ても彼のブロックショットは美しい☆
Josh Smithのブロックがパワフルならば、Tayのはアーティスティックかな。あーすっきりした!
明日は、Sixersを迎えての試合。気持ちが緩まないかだけが心配。GO PISTONS!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャウンシーは、 (yuko_mj23)
2007-11-23 15:14:37
前半はパスでチームメイトのリズムを乗せることに徹し、後半になって自身もシュートを打ち始める、といういつものスタイルでしたね。あまり無理にシュートする場面は無かったけど、ピストンズのオフェンスが止まってやばいな、という時だけはレーンに突っ込んでうまーくファウルをもらって、FTしてました。さすがです。

ダイスのシューティングの良さは予想外でしたが、やはり彼がいるのといないのとでは、チーム全体のディフェンスレベルが変わってきますね。

テイションはいつも通り、チームが必要としていることを必要なときにやっていました。最近は、彼がPGのポジションでゲームメイクしているシーンが昨季よりも多く見られるのですが、これがかなり良い感じです。ただ、テイションは能力が多彩すぎて、せっかくジャービス君というSFのバックアップがいてもなかなか休めませんね。。

ジャービスのプレイタイムが最近少ないのが私にはちょっと不可解なんですが、もうちょっと様子見かなぁ。サンダースの考えてることは3年目になってもよくわかりません。
返信する
解説サンクスです♪ (れい)
2007-11-23 22:01:50
yuko_mj23さん☆

なかなか私達のPistonsはベンチが育ってくれないですねぇ。今シーズンはいいかなぁと思っているのですが、私が思うほど今は数字になっては表れてきていないような感じを受けます。
とはいうものの、数字とは違うところで、昨シーズンのチームよりはずっとよくなっていっていると信じています。

JarvisはDelfinoよりもっとやれるかなぁって思っていたのですが、今のところ、まだ印象がそこまで私の中では達していないかなぁ。
PTや、FGAが最近少ないなぁって私も気になってはいました。
Tayshaunは毎年毎年進化していっているなぁという印象。

HCの考えていることが読めるようになったら、面白くないんじゃないかしら。謎めいている方が、なにかといい部分もあったりして?!(笑)
ま、考え方は、人それぞれだと思うので、私はyuko_mj23さんのお気持ちも、よーくわかっているつもりです♪
返信する