だんな@かみや の よもやま話

呉服屋の“若゛旦那”が日々の出来事や感じた事、着物のお話等を書かせて頂きます。宜しくお付き合い下さいませ。

愛ちゃん 残念

2008-02-29 23:31:10 | 日々の出来事
たまたまテレビをつけたら

卓球 世界選手権団体戦を放映していました。

ちょうど愛ちゃんの出番でした。

さすがの愛ちゃんでも、なんと言いますか、
残念ながら派手さはありませんね。

球のやりとりが、速すぎて勝負の時間が短く感じるからでしょうか、
選手の精神力と集中力は計り知れないものがあると思います。

同窓会をやります

2008-02-28 22:13:55 | 日々の出来事
今月の中頃、大学時代の友人から携帯に電話がありました。

『お世話になったゼミの先生がこの度定年を迎えられるので、
良い機会だし、同窓会をやらないか』との内容でした。

地元、愛知県在住で当時ゼミ長代理なんかも務めてたこともありまして
私が幹事という事で。

そして、昨日 冗談交じりの催促のメールが届きました。

そのメールに返信したら、今度は、
ストーカーまがいの(笑い)のメールです。

彼は、記憶が確かなら、浜松で会社の社長をやってるはずです。

浜松は、景気が良いのでしょうか?

私達も、大学を卒業してはや20年、
家庭的にも、社会的にも若干、落ち着きを感じる
良い頃合かもしれませんね。

というわけで
お世話になった先生を囲んでの『定年追い出しコンパ』を開催する事にします。


『春のきものリメイク大作戦!!』

2008-02-27 21:51:28 | お店のイベント
お店の催事のご案内です。

この時期恒例のリフォーム大作戦をパワーアップ

『春のリフォーム大作戦!!』 改め『春のきものリメイク大作戦!!』

3月28日(金)~31日(土) 弊店にて開催いたします。

従来の しみ抜き、丸洗い、洗張り、染め直しから
お仕立て直し、パールトーン加工割引サービスまで、
着物のお手入れがお値打ちになります。

タンスにしまいっぱなしのきものをこの機会にお確かめ下さい。

お母様の振袖をお嬢さまに・・・

その様なお客様にもオススメデス。

きものをリメイクして着て頂く事が本来の趣旨ですが、
残念ながらリメイクしても・・・という商品がどうしても出てきます。

今回は、パワーアップ記念と致しまして、
その様な着物を弊店がお引取りさせて頂いて、○○と交換・・・
※勝手ながら、お一人様1点限りとさせて頂きます。

ご期待下さい!!

桐のタンス

2008-02-26 22:24:42 | お店のイベント
お客様から「桐のタンスを探している」とのお話がありました。

私共の普段の対応では、パンフレットを見ていただいてご注文を承ります。

しかし、お客様は本桐の良いものを考えているので、商品を実際に見て比べたいとの事。

確かに、ごもっともな話である。

現在の生活事情を考えると、桐のタンスを実際に見て選ぶ事は家具屋さんにいっても難しい事かもしれませんね。

という訳で、誰もかれもというわけではありませんが、お困りの方はお見えになるかもしれません。

和となごみ かみや では、近いうちに、メーカーさんとタイアップして
高級桐タンスの展示販売会を開催させていただこうと考えています。

専門の方にお話を聞きながら商品を選べれば安心ですよね。

早速、手配させていただきます。




打ち合わせ

2008-02-25 23:21:01 | 日々の出来事
私が所属する愛知中小企業家同友会三河支部では、
3月22日(土)に西尾文化会館で総会を開催いたします。

私も地元西尾市の会員ということもあり
企画・運営のお手伝いをさせていただいています。

いよいよ、本番も近づいてきて
本日もその打ち合わせがありました。

支部のトップを交えての話し合いでしたが、
将来を見据えてのとても内容の濃い白熱した議論になりました。

三河地域全域を巻き込んだ支部の行事であり、
開催地が西尾そして、お招きするお客様が地元の大物お二人です。

色々、大変な面もありますが、良い勉強、良い経験になります。

本番が待ち遠しくなってきました。