だんな@かみや の よもやま話

呉服屋の“若゛旦那”が日々の出来事や感じた事、着物のお話等を書かせて頂きます。宜しくお付き合い下さいませ。

四柱推命開運 本水晶念珠 & ブレス

2007-05-31 23:16:56 | お店のイベント
6月15日からの 「ゆかた & 洗える着物まつり」で

特別企画 として、「四柱推命 開運水晶念珠 & ブレス」を限定予約販売させていただきます。

誕生日から、運命石を判断し、オリジナルの水晶念珠 & ブレスレットをお作りします。

更に、ちょっと辛口な占い付き!!

価格は、なんと セットで 6,800円

詳細は、また 後ほど・・・  大変お買い得です。

皆様、ご期待下さい。

流石です。

2007-05-30 23:12:13 | 日々の出来事
本日の降水確率は午前30%・・・

何とか持つのでは?外の様子はそんな感じです。

しかし、9時過ぎくらいから雨が降り始めました。

時々、結構強く降っています。

3時位から、雨が上がってきました。

今日、店長は久しぶりにゴルフに出かけました。

おそらく、スタートは9時位かな?

流石、店長。雨女の本領発揮です。

久しぶりのゴルフを見事、雨で飾りました。

迷惑メール

2007-05-29 23:52:49 | 日々の出来事
最近、「お久しぶりです。」「昨日はゴメンネ」
「~さんからのメッセージです」・・・

等というタイトルのメールがたくさん来ます。

差出人は聞き覚えのない人ばかり、
内容のほとんどは、出会い系です。

1日に20~30通来る事があります。

最初のころは、一つ一つ削除してましたが、
最近では面倒なのでほかって置くこともしばしば。

それでもコンピュータを使う子度への影響もあるので
どこかで削除しなければなりません。


迷惑メールフィルターもほとんど役に立ちません。

何とかなりませんかね。


情報から隔離 !?

2007-05-28 23:43:54 | 日々の出来事
本日は、出張販売も最終日です。

月曜日だと言うのに、予想外に道がすいていました。

到着まで1時間30分位と言うとこでしょうか。

数箇所の会場でのテスト的な出店でしたが、
とりあえずの所はこれで一段落、
正式な展開の為にはまだ試行錯誤が必要なようです。


話は変わりますが、
朝から大型スーパーに缶詰状態だと世間の情報から隔離されます。

今日は、松岡農林水産大臣の自殺 ZARDのボーカル坂井泉水さんの転落死 など 大きな話題があったようですね。

自殺する勇気があるのなら、
政治家らしく説明責任を全うしてもらいたかったと言うのが正直な感想です。
それとも、死を選ぶ事よりも大きなしがらみがあったのでしょうか?

坂井泉水さんの歌声は好きでした。
「清々しさ、元気を与えてくれる」そんなイメージでした。

お亡くなりになられたお二人のご冥福をお祈りいたします。





6月 7月 催事のご案内

2007-05-27 23:18:45 | お店のイベント
和となごみ かみやでは 夏着物 & ゆかた を 好評展示中です。

今年の夏の売れ筋は、何といっても変わり素材の ゆかた。

中でも イチオシは セオα(アルファ) ポリエステル素材ゆかた

◆汗を吸い取りすばやく発散。爽やかな肌触り。
◆サラサラとしたドライ感で清涼感のある着心地。
◆適度なハリとコシで美しいシルエット。

そして、何よりも ポリエステル特有の落ち着いた色の発色
ゆかたとしてだけでなく、長襦袢をつければ夏の着物に早代わりです。
男性のゆかたも好評ですよ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

6月・7月の催事予定

6月15日(金)~18日(月)
 『ゆかた & 洗える着物 大廉売』
   弊店特設会場にて
  ゆかた反物 お仕立て上げて 9,800円~
  夏の洗える着物 お仕立て上げて 9,800円~
   他

7月6日(金)~ 9日(月)
  『帯まつり』
    弊店特設会場にて
  名古屋帯から袋帯までお買い得品から逸品まで
  ご用意させていただきます。
  
  特別企画 帯・着物ハギレを利用した オーダーバッグ・草履 作成相談会


7月27日(金)~29日(日)
  『宝石リメイクフェア』
   弊店特設会場にて
  昨年大好評頂いた宝石リメイクフェアの第2弾です。
  魅力は何といっても、新品仕上げ & 貴金属の買取
   ・普段愛用しているお気に入りのリングやネックレスをお持ち下さい。
    宝石職人がその場で、新品同様に磨いてくださいます。
   ・不要になったリングやネックレス、
    片方を失くしてしまったイヤリングやピアスどんどんお持ち下さい。
    地域ナンバーワンの高価買取を実現しました。

そして、現在 田崎真珠のネックレス イヤリング(ピアス)セット を好評展示中です。
※ブログ読者の皆様には、限定特別サービスがあるかも?
興味がおありでしたら、この機会に是非ご用命下さいませ。

お問い合わせは、遠慮なく どうぞ
  0120-57-3867 和となごみ かみや 担当 神谷まで