taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

大川校長再びお目見え

2013-08-19 | 日記

8月19日(月)

 

7月22日のブログで紹介した大川校長先生の胸像の移設作業が、いよいよ始まりました。

場所は、正面玄関です。

 

 

まず、初めに台座が運ばれました。

土台は、先につくられていました。

 

 

しっかりと土台が固定され・・・、

 

 

大川校長の胸像が運び込まれました。

 

 

大きなクレーンで今から吊り上げられるところです。

 

 

ゆっくりゆっくり、少しずつ上がっていきます。

 

 

「すごいなあ!」

児童クラブの子どもたちも、クレーン車の作業に見とれています。

 

 

向きを確かめながら、慎重に作業は続きました。

 

 

「よし!」

見事に台座の上に鎮座です。

 

 

大川校長先生、これからもずっと、この場所から、子どもたちの安全と成長を見守り続けてください‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿