taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

卒業まであと27日

2017-02-11 | 日記

2月11日(土)

 

中学入試が終わり、進路もほぼ定まった6年生。

今は、卒業に向けての取り組みも、少しずつ進んでいます。

 

 

昼休みの多目的ホールには、卒業制作実行委員のメンバーが集まり、自主的に話し合いを進めていました。

今年の卒業制作は、来校者へのメッセージなどを伝える「掲示板」を、子どもたちの手作り陶板で飾り付けながら仕上げていくと聞いています。

 

 

担任の先生たちもやって来て、陶板をはめ込む位置を決めてから、下絵を描き始めました。

 

 

廊下で男女仲良く遊んでいる6年生の姿もありました。

 

 

掃除の時間になりました。

多目的ホールはきれいに片づけられ、そのあとには、3年生がやって来て無言で掃除を頑張っていました。

 

 

6年生もしっかり掃除に取り組んでいました。

 

 

汚れやすい水まわりや隅の部分まで、ていねいに掃除していました。

 

 

拭き掃除も、下級生のお手本になる仕事ぶりです。

 

 

3月22日の卒業式まで、大志小学校で過ごすのもあと27日になりました。

残り少ない小学校生活、充実した1日1日を過ごしてくださいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿