キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

思い立って歯医者へ

2004-08-23 22:00:24 | 不健康自慢(>_<)
冷たい水を飲んだ、
硬いものを噛んだ、
ということではなくて、なんか、不快感、偏頭痛
そして、時々、ズキッと痛む、ような気がする。

そろそろ定期健診の時期だったし、いいタイミングだと思って
telしてみたら今夕の予約が取れました。ラッキー。

歯医者に行くのがラッキーって思う人は少ないでしょうね。
私はどうやら丈夫な歯の持ち主なので
虫歯で泣いた経験がありません。
親知らずを抜いたくらいで、いつも歯石除去してもらう程度。
今回の症状は「顎関節症」だそうです。
大きく口を開けようとするとカクッとなるのです。
それがどうやら、頭痛の原因にもなってるみたい。

虫歯じゃなくてよかった、とりあえず。




地味な活動

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫歯 (yabomabo)
2004-08-23 22:53:00
私は昔はとても歯が丈夫でした

22歳くらいまでは虫歯2本くらいしかなかったと思います



しかし・・・飴を食べたまま寝たりがたたったのでしょう

ミルキー銀歯抜け事件で歯医者へ行きました所、それから週一ペースで1年半通いました



もう歯医者さんには行きたくありません



>「顎関節症」



友達が言ってました

「顎関節症」を治すには 志村けんさん の

”アイ~ン”をすると良いのですって

友達は歯医者さんからすすめられて治ったそうですよ

お試しあれ!

返信する
アイ~ン (ra-goo)
2004-08-23 23:23:20
これって首筋のしわ伸ばしに効きそう(^^ゞ



お互い健康に注意しましょ、

ありがと(^o^)
返信する

コメントを投稿