23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

沖縄初日

2017年06月26日 23時56分44秒 | 旅とか鉄道とか
福岡から沖縄と言うと、そんなに距離がないように感じてしまうのは、なぜなんでしょう?実際には東京から福岡へ行くのと大して変わらないんだけどね。てことで、ホテルで朝飯を食べて1時間後には機内。昼前に那覇空港に到着です。沖縄は3度目だけど、過去は2月だったから、沖縄の夏は初体験。日差しが出てると、暑いね。でも、東京の夏を思い出せば、まだ心地がいい暑さかな。

沖縄と言えばエンダーことA&Wってことで、ルートビアを駆けつけ1杯。いや、おかわりするので2杯。で、ゆいレールで旭橋に移動。バスターミナルは改築中で、自分が乗りたいバスはちょっと離れた上泉から出るらしい。バス停でちょっと待って、予定のバスじゃないけど、与那原を通るってことで乗車。与那原で降りて、与那原駅跡地に。「けーびん」こと沖縄県営鉄道についてはあまり詳しくなかったけど、ここにかっての与那原駅舎を再現してあると聞いたのでね。戦争の影響で廃線跡もよく分からなくなってるみたいだけど、ここには遺構も残されてるのね。

那覇に戻って、ホテルにチェックインしたら、晩飯。沖縄と言えばステーキらしいので、一番有名なジャッキーステーキへ。今朝の飛行機の機内誌で見ちゃったから、もうここに行くしかないってことでね。40分くらい待って通されて、テンダーロインステーキ。ウマウマ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サガン鳥栖2-1浦和レッズ... | トップ | ライオンズvsマリーンズ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事